怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

「昭和オトメ御伽話」全5巻【マンガ感想】

舞台は昭和3年の神戸にて、黒咲家の常世お嬢様とその幼馴染、志摩仁太郎の恋物語。「大正処女御伽話」の続きでもある。けどメインはちゃんとこの二人。こちらも全5巻と巻数は短いけど、子供時代から大人まで結構な年月が詰まっています。 ほんわかした絵柄は…

「大正処女御伽話」全5巻【マンガ感想】

ジャンプ+で大正処女御伽話-厭世家ノ食卓- って連載が始まっていて、どうやら本編があるらしいと2巻まで読んでみたのが最初。「処女」と書いて「オトメ」と読ませるのは馴染みがないのだけど、昔言葉だったりするのかなあ。 大正十年を舞台に、事故で右手が…

【マンガ感想】めっちゃ増えてる異世界系マンガ作品で3巻越えしてるやつまとめてみた (3)【2021】

マンガ感想まとめ スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (既刊9巻) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (既刊8巻) ポーション頼みで生き延びます! (既刊8巻) デッドマウント・デスプレイ (既刊7巻) 世界最強の後衛 〜迷宮…

【映画感想】「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」1989年の小説が色鮮やかに劇場化

つい浮かれて劇場先行BDなど買ってしまっています。 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」見てきました! 個人的にはすごく懐かしい…でも一番新しいガンダムです! ※ここから先はあまりネタバレに配慮していないため、気になるからは映画を鑑賞してからご…

【マンガ感想】めっちゃ増えてる異世界系マンガ作品で3巻越えしてるやつまとめてみた (2)【2021】

前回 tsundoku-diary.scriptlife.jp リワールド・フロンティア@COMIC (既刊3巻) レディローズは平民になりたい (既刊5巻) 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (既刊3巻) 聖女の魔力は万能です (既刊6巻) 異世界支配のスキルテイカー ゼ…

【マンガ感想】めっちゃ増えてる異世界系マンガ作品で3巻越えしてるやつまとめてみた【2021】

ここ数年で「なろう系」と呼ばれるWeb小説のコミカライズみたいなものがいっぱい増えててたのしい。なのでなろう系もそうじゃないやつも最近読んでるやつをまとめていってみますよ! でも種類が多いってことはまだ1巻2巻までといった作品もそれなりにあって…

「Fire HD 10 Plus(2021モデル)」と「Anker ワイヤレス充電スタンド」でめっさ快適になりましたよ!【端末レビュー】

結論から申し上げますとワイヤレス充電最高! あとスペックはFire HD10(2019)とほぼ同じっぽいからワイヤレス充電要らない人は買い換える必要なさそう。 開封の儀 Fire HD 10 Plus Anker ワイヤレス充電スタンド 本体のセットアップ 初期セットアップからホ…

【映画感想】劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram」

前後編の後編になります! ※あまりネタバレに配慮していないので、そのへん気になる方は映画を見たあとで御覧ください!

【2021年版】Fire HD10(無印)とHD10 Plusがでるらしいです

はい… というわけでいつものFireタブレット更新時期。 今回のHD10は無印とPlus キーボードとMicrosoft 365 (1年間) 付きの「エッセンシャルセット」 MS OfficeはFireタブレット向けアプリが出ていた キーボードは普段使いで必要? 決め手はワイヤレス充電! …

【ネタバレあり】【映画感想】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

観てきました。 ※ここから先にはネタバレがあります! シン・エヴァは何言ってもネタバレに抵触しそうなんで逆に何も配慮してません!!! リンクはTV版。

【雑記】部屋とプリコネと私

【プリコネフェス 速報】02/28(日)から「プリンセスフェスガチャ」を開催予定!フェス限定キャラの★3キャル(プリンセス)(#立花理香 さん)がついに登場!皆さまお楽しみに♪#プリコネR #プリコネフェス2021 pic.twitter.com/aUJzeNC5wk— プリンセスコネクト…

ここからが終盤、なのか…「りゅうおうのおしごと!」14巻【ラノベ感想】

このシリーズは女子小学生と姉弟子の尻に敷かれたクズ竜王がたまに将棋で格好良く無双するラブコメじゃなかったんですか! って認識を確認し直すほどに(そもそも違います)あらぬ方向に展開が進んでいて暗雲しか立ちこめてない…表に見えていること以上に深…

あけましておめでとうございます2021

年があけてしまいましたね…あけましておめでとうございます! やろうやろうと思っているうちに今に至ってしまうような感じで1年過ぎてしまいました。去年もいろいろと本は読んでて(漫画ばかりなことは伏せておく)むしろ前より読みあさってる(異世界に転生…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song【映画感想】

見てきました! これはパンフレット! 桜ルートを15年越しに劇場で見ることができるとは… もういろいろと遠慮無く書いてるからもしかしたら気になる人はこのあたりで閉じて下さいね。 こっちは限定版のパンフレット!

【レビュー】PCエンジンminiが届いた & 開封の儀

届いた! (またこういうものを) 懐かしゲーム機ミニをつい買ってしまうおじさんなので仕方ないです。PCエンジンのゲームが収録されたminiです。 開封の儀 ゲームしてみる ワルキューレの伝説 ドラゴンスピリット 銀河婦警伝説サファイア ときめきメモリアル …

どうやら私の電子書籍は3,900冊を超えたようですね

BOOK☆WALKERアプリで操作を間違えて2019年分の書籍を書庫にいれてしまったためまるっと抜けてしまった哀しみを抱えたついでに確認したら3,959冊。 4,000冊に迫る勢いでした。 2019年ぶんがまるっと「未読」にいってしまったのでえらいことに… (手放したわけ…

ケモナー覆面レスラーが異世界で魔獣ペットショップとは「けものみち」1~6巻【マンガ感想】

アニメ化もされていたので名前は聞いたことはあったけどタイトルからまったくよくわからない(絵はかわいい)と思っていたところどうやら異世界召喚ものらしいので読んでみたら覆面レスラーが勇者召喚されて姫様にバックドロップ決めてた。そしてハンターにな…

激闘の三段リーグ!決着!「りゅうおうのおしごと!」12巻【ラノベ感想】

そうですねほぼ丸ごと姉弟子モードだった11巻を受けての12巻ですが序盤の感想としては頓死しろ。あなたたちね… 氷のような白雪姫どこいったんやデレッデレでとろっとろやないかい…そら桂香さんもやさぐれるわ。 他にもあいちゃんの魔性っぷりや天ちゃんの速…

姉弟子無双「りゅうおうのおしごと! 」11巻【ラノベ感想】

ずっと! 姉弟子の! ターン! (後からタイトル見て無双ってのは違うかもしらんって思ったけどいいんだよいきおいで! ヒロイン力高まりすぎてたから!) 前巻から続く衝撃の出だしから八一と銀子のすれ違ってしまった思い出、そして星空の時間から現在に向か…

距離が急接近!どころでは!ないような!気がする!「乃木坂明日夏の秘密」3巻!【ラノベ感想】

ようやっと三巻目よんだ! もう完全に夫婦だこれ! 夏休み残り一週間のデートに合唱コンクールに箱根一泊旅行。箱根一泊旅行。順調にグレードが上がっているうえにご両親への挨拶まで済ませてしまった澤村善人の明日は…もう決まったようなものじゃないの… 善…

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」【映画感想】

miabyss.com 先週見てきました。第5層を完全映画化。度し難い。 原作でいえば4巻と5巻。初手から不屈の花園と蟲だから。R-15なのも頷ける(エロくない意味で)。描画的にえぐいシーンもなくもないんだけどそれはたぶん別によくて(よくはない)子どもが見て意味…

「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-12.アイのカタチ」【ラノベ感想】

12巻目最後まで読みきった感想としては「すげーこういうの大好き! ベタだけど大好き!」 フィガロとハンニャさんが全部もってく回。 決闘のことしか頭にないフィガロと文通を完全に勘違いしてるハンニャさんが出会ってしまったらどうなるか、みたいな出だし…

あけましておめでとうございます2020

あけましておめでとうございます! 新しい年です。今年もよろしくお願いたします。 …と書き始めてみたはいいものの、なんか去年の記事数みてみると10記事しかなくてしょんぼり。 1つの記事にまとめてみるような書き方にしてみた影響はあるけど、それもたぶん…

Amazon Fire HD10 (2019年モデル)が届きました!【端末レビュー】

めっちゃいいですね! これで16,000円くらい(32GB)ってめっちゃすごない…? Fire HD10 2019モデルがでるらしいの続きみたいなものです。 開封の儀 セットアップ 白がちょっとクリーム色っぽい 2017版よりさらにさくさく 地味に便利なUSB-TypeC 充電できない…

Fire HD10 2019モデルがでるらしい

完。 というわけで愛用しているFire HD10の2019モデルが出るとのことなので思い切って64GBを注文してしまいました! 2.0GHzのオクタコアプロセッサと2GBのRAMで前世代機より30%高速化してUSB-Cにもなってやっほう! (USB-Cだと差し込み口の上下関係なく挿せ…

ほんわかどたばた日常している異世界マンガまとめ その2

適当なところで区切っていきます。前回まではこちら。 ほんわかどたばた日常している異世界マンガまとめ - つんどくダイアリー 異世界おもてなしご飯 (1-3巻) とんでもスキルで異世界放浪メシ (1-3巻) どうやら私の身体は完全無敵のようですね (1-2巻) 悪役…

「鬼滅の刃」15巻まで【マンガ感想】

家族を殺され妹を人食い鬼にされた炭治郎と、その鬼となった妹である禰󠄀豆子が人食い鬼を討ち滅ぼす旅。 最近アニメにもなっていたので気になって手に取ってみたところめっさ面白くて15巻まで一気に読んでしまいました。 最初のうちは炭治郎が鬼に家族を殺さ…

冒険したりバトルしたりしている異世界マンガまとめ

ゆるいほうは書きましたので今度はバトルだったり冒険だったりがメインだと思うシリーズです。 学園モノとか割と被っている感じはなくもないのですが…バトルのほうがメインそうだったり成り上がっていくほうが大きい感じだったりするとこっちかなと分類する…

ほんわかどたばた日常している異世界マンガまとめ

異世界転生は癒やし。みたいな感じでどんどん読んでる種類が増えていっている異世界転生マンガをちょっとずつまとめていこうかと思ってます。 ざっくり読んでる感想みたいな感じで。 異世界系の物語って大別するとほんわかした平和なものと冒険チート無双み…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました【マンガ感想】

もうなんかタイトルそのまま。勇者パーティについていけなくなったレッドが辺境の地で薬草屋を開店して過ごしていくまさに隠退生活。 自ら望んだ引退じゃなかったので一抹の寂しさや未練がありましたけど、辺境で押しかけ女房と同棲しつつ穏やかに暮らしてい…