つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドーム公演現地行ってきました!

二日とも現地って初じゃよ! しかも名古屋! ちょっと電車で行けるじゃん! 1日目 12/1 開演前のいろいろ 開幕からパシャリ! つけてみそ 秋めいた曲の流れからドーナツ 夕方の少しまったり感 ラストスパートは一気に流れた 2日目 12/2 最終日は冬の遊園地!…

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」メットライフドーム公演LV行ってきました!

アイマス最高の流れです! 1日目 11/10 始球式から始まるメリーゴーランド! 春の桜を感じる曲目 2日目 11/11 夏!のちびっ子大集合の巻 なつかしみを感じる 楽曲・出演者情報 楽曲情報 (セットリスト) 1日目 楽曲情報 (セットリスト) 2日目 出演者情報 1日…

FGOのためにZenFone 5Zを購入した結果→ローディング時間22秒になりました!→30秒になっていました…

まずはこちらをご覧下さい。 曜日種火で約22秒になりました! (2018/12/31追記) 次にこちらをご覧下さい。 曜日種火で約30秒になっていました… 以下、感想です。(10/6時点の) ロード時間は短縮 人数減らしても変わらなかった キャラチェンジが快適 ギフトの…

社畜が迷宮国に転生してこの先生きのこるには「世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 」1巻【マンガ感想】

社員旅行の事故で異世界に転生したアリヒトが、チート支援能力とリーダーシップとマネジメントを武器に迷宮に挑むファンタジー。 (「世界最強の後衛」より) 29歳のアリヒトがそのままスーツで転生して活躍していく感じで、少年少女主人公とはまた違った趣が…

FGOのために2018年発売でストレージにUFS2.1を採用しているAndroid端末を探していった

FGOローディング時間はストレージのせいって話のついでに、じゃあUFS2.1のAndroid端末は何があるか、2018年最新のものから分かる範囲で探してみました。 はっきりUFS2.1と情報があったものは「UFS2.1」に○、そうでなければ種類を書いてます。調べが付かなか…

FGOに開発者向けオプション「ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間」の影響はあるのか試してみた

結論から申し上げますと私の環境では効果を感じられませんでした。 環境はAndroid 6.0.1、FGOバージョンは現時点の最新(1.45.0)です。バトルは倍速でやってます。 開発者オプションで体感速度が上がるのか ツイッターを見ていると、開発者オプションの次の項…

AndroidでFGOのローディング時間が長すぎてつらい問題は端末買い換えるより他ない【2019/12/31追記あり】

(特にAndroidの)FGOユーザーであれば誰もが思うであろう例の奴です。 (2019/12/31追記) 年の瀬今年の心残りだったFGO速度測定。ロードはやっぱり速くなってて種火で10秒くらい。オダチェンもすぐ。 pic.twitter.com/GcBRJvW2cf— かげろ (@kagerou_ts) Decemb…

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」LV&現地行ってきました!

そういうわけで行ってきました! 1日目 9/8 スターライトステージ3周年ライブの幕開け 今までのアニバーサリー衣装で登場! SS曲にリミックス、ソロ曲も交えてのまさかの大連続12曲 前橋市の本気 ころとんの人気に嫉妬 2日目 9/9 開催地の歓迎ムードが嬉しい…

iTunesで配信されたスターライトステージの楽曲【STARLIGHT MASTER】シリーズをリストアップした

iTunesでスターライトステージの楽曲が「CD未発売文も含めて」配信されました! アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.31 News 第1作の「Snow Wings」から、先日イベントをやっていた「クレイジークレイジー」まで! 公式の…

AndroidでFGOがクソ重かったとき端末を再起動したら治った

端末再起動したら劇的に改善した。 本当にそれだけの話なのですが意外と盲点だったので記録として残しておきます。 端末の再起動 FGOをプレイしていたのはLenovo Phab2 Pro。1年くらい前のAndroid6端末です。スペックとしては当時ミドルくらいの感じですね。…

NEOGEO miniというものが届いた

ので、開封の儀 開封! 割と大きめの箱です。 筐体に液晶がついてるためですね。 NEOGEOっぽい! ちゃんと液晶付いてる! ちょっとボタンがアンバランスでおもちゃっぽい感じもあります。電源ケーブルはUSB Type-Cケーブルで珍しい。いやもう浸透してきてる…

「Fate / kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」10巻 同時展開される激闘と表紙のベア子の意味を知る【マンガ感想】

イカれた雷神使いとして立ちはだかってきたベア子。バトル続きの今巻における主役と言っても良い。 私は限定版のほうを購入したのでイリヤ表紙でした。こちらはフタケタ巻突入によるイリヤですけどきっと通常版と合わせての構成です。 ※ここから先には前巻ま…

【終了】【7/16 12:00-7/17 23:59】Amazonプライムデーでお買い得なAmazonデバイス2018

アマゾンPrime会員向け大セールの時期じゃよー 期間は7/16 12:00~7/17 23:59まで! Fireデバイスも値引きされておるみたいなので家でよく使う端末などお勧めしていきます。Amazonデバイスは品切れの心配なさそうだし。 ※本セールは終了しました Fireタブレ…

シンデレラガールズの楽曲まとめ【CINDERELLA MASTER編】

各アイドルのシングル+ドラマCDという感じです。 数が多くなってきたのでこちらにまとめました。 発売当時はCDに付属しているシリアルコードを入力すると、そのCDのアイドルのSRがもらえたりもしました。 ちなみにもちろん特訓できます。特訓には2枚必要で…

Fire HD 10でdアニメストアを見る

可能な方法を発見しました。 デスクトップサイトを二回叩く dアニメストアはブラウザで視聴します。 まずサイトにログインしておきます。 見たいアニメのページを開きます。 話数をタップします。 PCサイトだと再生するためのダイアログが出るのですが、アニ…

Fire TV StickにBluetoothキーボードを接続する

据え置きFire TV Stickですが、Bluetooth機器が接続できるみたいなのでつなげてみました。 dアニメストアなんかのパスワード入力が捗ります。 使用したBluetoothキーボード 設定から接続 入力そのものに問題は無いが配列がUSになっているみたい 使用したBlue…

お嬢様の"秘密"を抱えて右往左往なシークレットラブコメ!「乃木坂明日夏の秘密」

正直めちゃくちゃ懐かしい! 昔に好きで読んでた「乃木坂春香の秘密」の続編で、前作登場人物の娘である明日夏がヒロインのシークレットラブコメ。 前作から登場してるキャラとか関係してるキャラとかもいて変わってないなあとか思いながら読んでいました。…

Alexaにスケジュール・カレンダーを同期する

Alexaにはカレンダーを同期してスケジュールを読み上げて貰うことができるみたいなので設定してみました。 カレンダーを設定する Alexaへの呼びかけ カレンダーを設定する Alexaアプリの「設定」より「カレンダー」をタップします。 今のところ、登録できる…

Amazon Echo Dot (Newモデル)が届いた【開封の儀からセットアップまで】

そういうわけで届きました。 …イヤ実は、4月頭に買えるようになってからすぐ買ってたんですが今まで手つかずで。 しかしセットアップは1時間掛からず終わってしまい、軽く使ってみた感じもなんで今まで放置しといたんだって感じの便利さです。 開封の儀 セッ…

高校まるごと異世界転移、494名による日本帰還へのサバイバル・ドキュメンタリー「タタの魔法使い」

第24回電撃小説大賞《大賞》受賞作。異世界転移の中でも大人数が転移する珍しい状況で、さらにそれを「異世界転移した生徒たちから聞き出したドキュメンタリー」として書いている作品です。 突如表れた魔法使いタタと飛ばされた学校 7月のある日にクラスに出…

【4/26~5/8まで】シンデレラガールズ台湾公演で再版された3rdライブと5thライブの会場販売CDが復刻受注販売されるようです

台湾公演LVの存在を今知った程度のかげろです。つらい。 それでどうやら台湾公演で販売された過去の会場限定CDを受注販売してくれるようです。受注販売だから争奪戦にならなくて安心! 遂に「THE IDOLM@STER STELLA MASTER 03 そしてぼくらは旅にでる」と「T…

シンデレラガールズの楽曲まとめ【STARLIGHT MASTER編 11-20】

デレステの楽曲STARLIGHT MASTERシリーズ11からはこちらから! これまでは次のリンクから! tsundoku-diary.scriptlife.jp 11 あんきら!?狂騒曲 12 命燃やして恋せよ乙女 13 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ 14 情熱ファンファンファーレ イリュー…

【終了】【3/29まで】「りゅうおうのおしごと!」1巻半額、2~3巻30%オフキャンペーン中!

※このキャンペーンは終了しました やったぜあいちゃん! TVアニメも絶賛放映中の「りゅうおうのおしごと!」原作ラノベが1巻半額、2~3巻30%オフをやっているようです! りゅうおうのおしごと! (GA文庫)[Kindle版]posted with ヨメレバ白鳥 士郎 SBクリエ…

「りゅうおうのおしごと!」8巻 春の京都で繰り広げられる女流棋士三番勝負+短編集!【ラノベ感想】

表紙からして華やかな8巻! 山城桜花タイトルを賭けて供御飯万智と月夜見坂燎の真剣勝負です! 今巻は感想戦のこの二人が主役! 激突するライバル兼親友! 巻末の「感想戦」で八一をいじることに定評のあるこの二人。それが今巻では女流タイトル「山城桜花」…

表現規制会心の一手! 既存の法律を改ざんした「青少年健全育成基本法(青健法)」が今国会成立を目指す!

機関紙「自由民主」『来年度予算案 経済再生と財政健全化を両立』2778号(平成30年2月20日号)発行のお知らせ | バックナンバー 機関紙誌のご案内 | 機関紙誌のご案内 | 参加しよう | 自由民主党 <3面> 北方領土返還要求全国大会 安倍総理が決意表明 自衛隊…

「シンデレラ☆ステージ6STEP」行ってきました!

3/11に開催されていたデレマスオンリーの即売会「シンデレラステージ」に今年も行ってきました。 去年に引き続き神戸国際展示場です。名古屋からだと高速3時間くらいなので割と行きやすい。 シンステ名物しおりもコンプできました。本当にありがとうございま…

「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」行ってきました!

まさかのしんげきオンリー。ガチャの宣伝ショート漫画からスタートしたシンデレラガールズ劇場がここまで大きくなるとは… DAY1 (2018/3/3) 絵描き歌から始まるオンステージ 改めて、今日のキャストは ふきだしくえすちょん スペシャルアニメ シンデレラクイ…

【ネタバレあり】「ファイブスター物語」14巻が出たので振り返りつつの感想を【8巻まで】

待つこと2年半…バッハトマとの抗争が続くマジェスティックスタンド、ベラ国を守るために戦うAP騎士団ツラック隊の運命やいかに? …みたいなところですがここまでが長い…あとおとぎ話と言うより戦記物みたいになってきていて時間軸もいろいろ飛び回るから軽く…

【終了】【3/1まで】BWでダンまち5周年記念キャンペーン! 対象作品大特価&小冊子プレゼント!

bookwalker.jp 最新巻出たなと思っていたらダンまちセールしていたのでメモしておきます。 ※BOOK☆WALKERでの特典についての情報です。Kindleなど他のストアについてではありませんのでご注意下さい ※本キャンペーンは終了しました 新刊または既刊購入で小冊…

シンデレラガールズの楽曲まとめ【LITTLE STARS!編】

2017年4月から放映されているアニメ、アイドルマスターシンデレラガールズ劇場のテーマソング! 1期、2期と増えてきたので分けてみました。 1期 キラッ!満開スマイル エチュードは1曲だけ SUN♡FLOWER 2期 Blooming Days 秋めいて Ding Dong Dang! Snow*Love…