つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

小悪魔系後輩美少女リスティナちゃん参戦!「不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~」6巻【#漫画感想】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~(6) (マガジンポケットコミックス)

 神様より与えられた神器はハンマー、職業は不遇職と呼ばれる「鍛冶師」の少年レリウスの冒険譚6巻。グリードラッドの騒動が収まるまではタイトル見て「のんびりスローライフ…?」って感想でしたが、王都に来てタイトル通りの日常が始まりそうでよき。幼馴染のリンは「勇者」を引き当てたがためにその責務を果たすため離れ離れになって、彼女の力になるため努力していたレリウスの気持ちにも一つの区切りがついているのかなと思います。勢い余って勇者より強くなってそうなのはお約束ですが。何なんでしょうね「鍛冶師」って…能力的にも「鍛冶」の枠に収まっていない、チートと呼ばざるを得ないほど強力な職業。わざわざ不遇職に定められているらしいから、おそらく何か秘密があるのだろうと思いますが。

 それで今巻は王都に来てからレリウスたちの店にバイトとして応募してきた小悪魔系後輩美少女リスティナちゃんの出番。あーまた一人…レリウス、鈍感すぎて下心ないのがそのまま伝わるから逆にモテるんだろうなあ…さらにフィーラさんとの中も縮まりそうなうえ、兄公認みたいな雰囲気まで出てきている。王都にいるのにひとりだけ学院で過ごしてるリンちゃんピンチがつのりますね。レリウスが王都に来ていることに感づいたリンちゃん、動くんでしょうか?

 加えて対人戦を経て、レリウスの力が相当なことも証明されましたね。新しいスキルも手に入れたし。また強くなるレリウス。ただ当初掲げていた「勇者リンとともに戦う力を得る」目標がいったん達成できた今、これ以上の力を欲しているのか。また仲間たちの「夢」に触れることで彼自身の先を考える章になるのかもしれません。

「不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~」6巻より

 なるほど貴族と平民に分かれている世界だと、「貴族様ごっこ」って側面もあるのかという知見を得た。クルアさんはもう駄目だが。