つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Fire HD10 (2019年モデル)が届きました!【端末レビュー】

めっちゃいいですね! これで16,000円くらい(32GB)ってめっちゃすごない…? Fire HD10 2019モデルがでるらしいの続きみたいなものです。 開封の儀 セットアップ 白がちょっとクリーム色っぽい 2017版よりさらにさくさく 地味に便利なUSB-TypeC 充電できない…

Fire HD10 2019モデルがでるらしい

完。 というわけで愛用しているFire HD10の2019モデルが出るとのことなので思い切って64GBを注文してしまいました! 2.0GHzのオクタコアプロセッサと2GBのRAMで前世代機より30%高速化してUSB-Cにもなってやっほう! (USB-Cだと差し込み口の上下関係なく挿せ…

ほんわかどたばた日常している異世界マンガまとめ その2

適当なところで区切っていきます。前回まではこちら。 ほんわかどたばた日常している異世界マンガまとめ - つんどくダイアリー 異世界おもてなしご飯 (1-3巻) とんでもスキルで異世界放浪メシ (1-3巻) どうやら私の身体は完全無敵のようですね (1-2巻) 悪役…

「鬼滅の刃」15巻まで【マンガ感想】

家族を殺され妹を人食い鬼にされた炭治郎と、その鬼となった妹である禰󠄀豆子が人食い鬼を討ち滅ぼす旅。 最近アニメにもなっていたので気になって手に取ってみたところめっさ面白くて15巻まで一気に読んでしまいました。 最初のうちは炭治郎が鬼に家族を殺さ…

冒険したりバトルしたりしている異世界マンガまとめ

ゆるいほうは書きましたので今度はバトルだったり冒険だったりがメインだと思うシリーズです。 学園モノとか割と被っている感じはなくもないのですが…バトルのほうがメインそうだったり成り上がっていくほうが大きい感じだったりするとこっちかなと分類する…

ほんわかどたばた日常している異世界マンガまとめ

異世界転生は癒やし。みたいな感じでどんどん読んでる種類が増えていっている異世界転生マンガをちょっとずつまとめていこうかと思ってます。 ざっくり読んでる感想みたいな感じで。 異世界系の物語って大別するとほんわかした平和なものと冒険チート無双み…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました【マンガ感想】

もうなんかタイトルそのまま。勇者パーティについていけなくなったレッドが辺境の地で薬草屋を開店して過ごしていくまさに隠退生活。 自ら望んだ引退じゃなかったので一抹の寂しさや未練がありましたけど、辺境で押しかけ女房と同棲しつつ穏やかに暮らしてい…

「はぐれ精霊医の診察記録 ~聖女騎士団と癒やしの神業」1巻 ハズレ精霊と契約してしまった精霊医はこの先生きのこることができるか【ラノベ感想】

世間で「ハズレ」扱いを受けている精霊と契約してしまった主人公のグラスが、逆にそれを生かして成り上がっていく感じの医療魔法ストーリー。異世界転生ではない。(むしろそっちのほうが珍しくなってきた感じすらある…) 「世界最強の後衛」と同じ作者様で電…

女性主人公アニメを探す2019

anond.hatelabo.jp 増田が条件まとめてくれたのであとはフィルだするだけだと思いざっくり出してみました。ほんとにあるのかしらん。そう思ってまずは2019年冬アニメ(1月期)をざっくり選別してみました。 ※全部見たわけじゃなくて独断と偏見と雰囲気で判断…

謹賀新年2019

あけましておめでとうございます! なんかすっかりFire HDとFGOローディング時間のブログみたいになっています。デレマスのライブにも行ったよ! ローディング時間はFGO大晦日スペシャルで2019年の改善点に上がっていたのでDWマジ期待していますから。 今年…