つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

あけましておめでとうございます2024!

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 うん。そうなんだ。あけおめが並んでしまった

 改めて明けましておめでとうございます! 2024年になっちゃったねえ…

 いやまあここまで来たらいっそ並べたほうが潔いかなとか思ったところがないわけでもないけど結局ごらんの有様だよパチスロ動画眺めながらプリコネ周回してたらここまで来てしまった。

 マンガ読んでるのは相変わらずですけど読みっぱなしになっちゃってるところがちょっと残念には思っていまして。読書記録みたいな感じで、短くても残しておけるといいなあって思うんだけど。昔っから具体的なタイトルや展開を覚えているのが苦手なもので、ブログにでもまとめておかないと忘れてしまう。感想/紹介文まとめることをちょっと難しく捉えるようになって、それで億劫になってる感じもあるかもしれん。ほんと昔の俺どうやって更新してたんだ。

 最近の読書傾向は女性向けレーベルの異世界転生が増えてきてるような感じ。いわゆる悪役令嬢とか聖女とか。いや、あのへん内政・領地運営だったりメイドとかの職に就いたり商売始めたりと、知識チートの異世界ものとしてその世界に根ざした展開になってくところが好みなのかなと(内政チートや領地運営は少なめかな?)。悪役令嬢断罪回避は歴史改変の面白さがありますし。あと主人公ちゃんがわりかしたくましくてほっこりする。結構自由に生きてるんだよなあ追放前も追放後も。そういうのちょっと分類してまとめてみるのもいいかもなあって思ったりもしますね。

 なんて突発的に考えながらも、もうちょっと気楽に書けたらいいのかなと思ってます。いろいろと。そういうわけで本年もよろしくお願いします。