つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだしてないほうのコンビじゃん…「帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline」1〜3巻【マンガ感想】

FGOでおなじみぐだぐだコンビが送る… いや完全にシリアスで別物、戦時中の帝都を舞台としたFateとは別世界の聖杯戦争。 ※注意:この先には登場サーヴァントのネタバレが含まれる場合があります! だいたいお察しみたいな感じですが! いいですね!

お人好し英雄が僻地の領主でスローライフ…?「領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~」1〜6巻【マンガ感想】

「気は優しくて力持ち」を地で行く英雄・ディアスが辺境の地に放り出されて領民ゼロスタートから領地を発展させていく領地経営もの…ではあるのですが 本当に身一つで放り出される ので領地…いや村づくりスタートと言ったほうが正しいように思うくらい発展が…

最強執事がお嬢様の破滅回避していたらラブコメになっていた「悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます」3巻まで【マンガ感想】

転生先が乙女ゲーの世界だったシリルが悪役令嬢ソフィアお嬢様の執事になって破滅フラグをブチ折っていく…のかと思ったらそれはだいたい1話で終わって別の意味で雲行きが怪しくなるラブコメ。傍から見ていてシリル、どう考えても惚れてまうでしょわざとやっ…

悪役令嬢(予定)ルートを抜けて冒険者を目指そう!「転生令嬢は冒険者を志す」3巻まで【マンガ感想】

転生令嬢…前世の記憶とともに悪役令嬢に転生したことを悟る子ども時代から始まり、バッドエンドの運命に抗うために冒険者を目指していくセレフィー始まりの1巻。 聖獣ルーを拾ったり(小説では)未来の皇帝からプロポーズを受けたり、学園に入学しつつ冒険者と…