つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

ついにケーナ以外のプレイヤーと遭遇!「リアデイルの大地にて」4巻【#漫画感想】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

リアデイルの大地にて 4 (電撃コミックスNEXT)

 宿屋で目覚めたらMMORPG「リアデイル」…から200年後の世界に、自プレイヤーキャラとして転生していたケーナの冒険旅日記シリーズ4巻。守護者の塔らしきものを目標に、北の国ヘルシュペルにたどり着いたケーナ。ここでも(設定上の)孫とひ孫に遭遇したり、圧倒的な盗賊退治無双やったりとかイベントが絶えません。

 しかし当人もチートだけど一族もチート並なんじゃないのかなもしかして…ケーナ一族で国を動かすくらいはできそうな気がしている。(戦力的にはケーナ単体で滅ぼせるかもしれないけれど…) 他のプレイヤーも里親システムでサブ垢をNPC化してるのだろうけど、同様にこの世界に根付いているんだろうか。

 ただ今巻一番のイベントはPvPになるかな…ケーナの他にも同じ時代にプレイヤーが存在していたことで、この異世界に転移しているのはケーナだけではないわけで。今後もプレイヤーが出てくるのかな。登場を匂わされているプレイヤーもいそうですし。