怒濤の詰ん読解消日記


つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

シンデレラガールズの楽曲まとめ 【デレマス編】

 デレマスの曲でおすすめとか聞かれて無邪気に「全部!」とか言ってたんだけどよくよく思えばだいぶ膨大な曲数になっており一度纏めてみるのもいいかもしれないと思ったのでここに記す。

お願い! シンデレラ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

 シンデレラガールズのメインテーマな曲。

 1st LIVEのときの限定版もあるみたいだけどそっちはプレミアですね…

 C/Wの杏ときらりが歌ってる「ハピ☆ハピVer」が地味にすき

輝く世界の魔法

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法

 第2回総選挙のトップ5による楽曲。  アナスタシアとか確か登場したばかりだった気がするんですけどね…ロシアっ娘つよいですね…

We’re the friends!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER  We're the friends!

 第3回総選挙で選抜されたアイドルによる曲。  藍子ちゃんいますよ。やりましたよ。ええ!

Absolute Nine

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine

 第4回総選挙上位アイドルたちの曲。しゅーこがトップに。  家出娘だと思ってたらむしろ実家からおん出されたような感じだったとかなかなか

Take me☆Take you

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

 第5回シンデレラガールズ総選挙上位陣によるCD。長野の佐藤さん…

Yes! Party Time!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!

 PSVR対応ソフト「アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション」オリジナル曲あーちゃん配信されてるじゃねえかソニーはいいからPSVR作れよ! 作るんだよ!! おまえがPSVRになるんだよ!!!

 アップテンポで良い曲だとおもいます。ちゃーんとみーてーるーよ のあたりがすき。

 VR版の「アタシポンコツアンドロイド」と「GOIN'!!!」も入ってます。

 CDタイトルに「VIEWING REVOLUTION」って入っているから、オリジナル曲がまた追加されていくのでしょうか。

公式ページ

アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!

EVERMORE

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE (ジャケ柄ステッカー付)

 アイドルマスターシンデレラガールズ5周年記念曲です。スターライトステージでは先行して聞けています。夢の先へ行こう。

公式ページ

アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE

Treasure☆ / エンジェルドリーム

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆(ジャケ柄ステッカー付)

 シンデレラガールズのラジオ、デレラジとデレパのコラボCD。助けに来たよ!

 C/Wには最近デレステにも追加された、太鼓の達人コラボ曲「エンジェルドリーム」も収録されています。「手と手をつないで~」のところが良い。でも何度聞いても「天王星をつないで」っていうコズミックな歌詞に聞こえてしまう。助けて。

公式ページ

アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER

 各アイドルのシングル+ドラマCDという感じです。

 CDに付属のシリアルコード入力で、そのCDのアイドルのSRがもらえたのですが、残念ながらすべての期限は切れてしまっているよう。

 ちなみにもちろん特訓できます。特訓には2枚必要です。

 (第10弾 (046~048)にはSR付いていませんでした。もう付いてこないのかな…)

第1弾 (001~005)

         

渋谷凛、双葉杏、三村かな子、高垣楓、城ヶ崎莉嘉

第2弾 (006~010)

    

神崎蘭子、前川みく、諸星きらり、城ヶ崎美嘉、島村卯月

第3弾 (011~015)

    

小日向美穂、多田李衣菜、十時愛梨、川島瑞樹、本田未央

第4弾 (016~020)

    

日野茜、赤城みりあ、安部菜々、新田美波、輿水幸子

第5弾 (021~025)

    

佐久間まゆ、白坂小梅、緒方智絵里、アナスタシア、高森藍子

第6弾 (026~030)

    

星輝子、神谷奈緒、北条加蓮、小早川紗枝、堀裕子

第7弾 (031~035)

    

鷺沢文香、姫川友紀、フレデリカ、速水奏、市原仁奈

 奏さんの楽曲、Hotel MoonsideはLIVEバージョンもあり。

 こちらはダウンロード販売となっています。

第8弾 (036~040)

    

橘ありす、片桐早苗、一ノ瀬志希、塩見周子、櫻井桃華

第9弾 (041~045)

    

大槻唯、中野有香、二宮飛鳥、相葉夕美、五十嵐響子

第10弾 (046~048)

乙倉悠貴、松永涼、依田芳乃

今回は、3枚セットになっています。

 第5弾(~025)までは、シングル曲だけまとめたものがiTunesで販売していますね。

 あと、アニメのメインになっているアイドルの曲は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST」として纏められています。

 アニメに出てくるアイドルが! というのであればこちらからでもよいかも。

jewelries!

 新曲+名曲カバーアルバムです。

 それぞれのキャラクターに合っていてとても素晴らし。

※こちらは別ページにまとめてみました。よろしくどうぞ!

tsundoku-diary.scriptlife.jp

ベスト盤 (iTunes)

 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージで使われている楽曲のベスト版が、ダウンロード販売で出ていました。    

iTunesでも。

ひとまずアニメの曲以外で。ここまででもだいぶ多かったので。

でれぱDEないと

CINDERELLA PARTY! でれぱDEないと をきかないと!! ~あかるくせいそにかわいくきよく~

 でれぱおくりにされるやつ

CINDERELLA PARTY!  でれぱれ~どがやってきた!  ~イケてる彼女と楽しい公録~

 ぱれーど!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 楽曲

 4thライブで歌われた曲をまとめました!

tsundoku-diary.scriptlife.jp

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!

 2017年4月から放映されているアニメ、アイドルマスターシンデレラガールズ劇場のテーマソング。

 「LITTLE STARS!」となっていたのでちょっと分けてみました。増えてきたら別ページにしましょう。

キラッ!満開スマイル

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル (ジャケ絵柄ステッカー付)

 アニメではEDにサビだけ流れる感じの曲でポップな印象でしたけど、フルで聞くと限りなく漂う昭和の雰囲気。歌謡曲か。

 そして恐ろしいことに島村卯月、小日向美穂、佐久間まゆ、櫻井桃華、双葉杏の5人が歌うVerとそれぞれのソロVerの計6曲が連続で収録。

 ずっとキラッ☆ってしてる。

公式ページ

 あとしまむーによる謎のぴにゃこら太絵かき歌がついてくる。

アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ!満開スマイル

☆シンデレラガールズ楽曲まとめ記事一覧☆

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

スポンサーリンク