つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衛宮士郎、その「兄」としての激闘 「Fate / kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」8巻感想

(角川コミックス・エース)" title="Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(8) (角川コミックス・エース)" class="asin"> めっちゃアツい。控えめに言って最高に少年漫画。 士郎が語る、「美遊の世界」で起こっていた過去編です。 ※ここから先にはネタ…

"彼女"のいないいつもの日常 「のうりん」13巻感想

実質的には11巻からの続きになります。が、今回は表紙の二人がメイン。はぜろ。 ※前巻までのネタバレを含みます

常敗無勝のクズ博徒が戦争というより大きな賭場に引っ張り出されて全額BETされてる件 「破滅軍師の賭博戦記 幼き女王は賽を投げる」感想

(NOVEL 0)" title="破滅軍師の賭博戦記 幼き女王は賽を投げる (NOVEL 0)" class="asin"> 戦争が博打なのはいい。わかる。だがその男で大丈夫か…? ヴァストファリアのギャンブル狂 士官学校で教鞭を執りつつ酒と博打にのめりこむ日々を平和に過ごしていたク…

殴り巫女さんと幽霊クエストの謎に挑む! 「ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット」感想

たわわな殴り巫女さんが和風VRMMOで大活躍のSAO外伝! そして接点になっているのが「マザーズ・ロザリオ」で活躍した「スリーピング・ナイツ」とあってこれがまた最高にアツかった。 和風VRMMO「アスカ・エンパイア」 SAOから広がった「ザ・シード」プログラ…

人類はこの先生きのこることができるか 「人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの」感想

人工知能の研究者が「ディープラーニング」というブレイクスルーから今までとこれからを記した本。 出版は去年(2015年3月)なので、現在(2016年11月)の情報と付き合わせて「むしろ1年で来てしまったのか…」みたいなところがあったりするのも面白いです。 「デ…

あまり知られていなさそうな? 面白いけどマイナーなおすすめ漫画13選!

マイナー系漫画の紹介が上がってきているのでつい便乗。 漫画オタクがおすすめするマイナー漫画はこれだ。 | コミカレコカ マイナーだけど“超”面白いおすすめ漫画はこれだ!! - 人生あと30cm! http://www.kokoro-fire.com/entry/minor-comic …といっても、…

Fate無双 「Fate / EXTELLA」感想

月のムーンセルで行われた聖杯戦争、その後から始まる今回の戦い。 まだ序盤も序盤ですがやってみた感想としてはすごい…マジ動いてる…! ※公式のほうでネタバレはいけないという話があるようなので極力ストーリーについては触れないようにします。 news.fate…

お嫁入りしたすずさんの、ありゃーな日常奮闘記 映画「この世界の片隅に」感想

C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会 すずさんのありゃーっぽさが光りつつもじんわりくる、前評判に違わぬいい映画でした。 すずさんと共に見る、広島・呉の記憶 第二次世界大戦中~末期の広島・呉を、一人の女性の視点からすごく丁寧に映…

ファミコンミニというものが届いた

ついかっとなって買ってしまったミニ スポンサーリンク 収録タイトル30本、ほんとに手のひらサイズのファミコン 正式には「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」となるこのガジェット。 小さい…なんかのおまけみたい。でもちゃんと動く。 15…

5年後の自分に向かいこの先生きのこれることができるか

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 フレーフレーとはベタすぎるから言わない。 5年前からすると予想外だろう、今から振り返るとさもありなん 5年なー。正直なところ世の中の動きも状況も早すぎるのでどうなっているかはな…

読み返したくなるのは名作の証? たまに無性に読み返したくなるオススメ漫画たち

anond.hatelabo.jp というエントリを見かけまして。 私もあまり読み返すほうではないのですが(それより積んでいる本たちが…)、たまに無性に読み返したくなる漫画ってあるなと思ってちょっとピックアップしてみました。 闇金ウシジマくん HUNTER×HUNTER 孤独…

異世界の秘密に迫る急展開! 「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」15巻感想

振られていたSF設定を回収しつつ明かされる衝撃の展開! バハイラム王国での大異変 「竜の巣」という重要施設があるバハイラム王国の第三王都が突如異変に見舞われ、そのただ中に取り残されるミュセルの母、ファルメル・フォグロン。 「先見」(所謂預言、予…

2016年秋アニメ感想まとめてピックアップ! (随時更新)

今期もまたアニメの季節が始まりましたねと言いたいところから早一ヶ月。 しかもそんなに見ていないという… 仕方なかったんや。仕方なかったんや… あと今期から完全にdアニメストア依存。 ガーリッシュナンバー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (2期) O…

表紙の女子高生が完全に釣り 「蜘蛛ですが、なにか?」1巻感想

ほんとにひたすら蜘蛛かよ! 気がつけば蜘蛛という女子高生の生き様 (「蜘蛛ですが、なにか?」1巻より) 授業中、突然の激痛に襲われ意識が遠のき気がつけば異世界で蜘蛛。 もはやおなじみの異世界異種族転生、RPG風のステータスやスキルまでセットの蜘蛛が…

【ブログ10ヶ月目の振り返り】 やっぱり更新しないとあかんね【あと840冊】

いやあ、ちゃんと結果として出るものですね…やっぱり。 ブログ10ヶ月目、2016年10月の振り返りです。 なんとか引っ越しは終わりました 9月の後半から10月の後半までほぼまるっと一ヶ月、引っ越しにかかりきりでした。 それによって更新はだいぶおざなりに…あ…

ハイテンションアラサー美人(擬態)課長の映画と映画と映画のお話! 「木根さんの1人でキネマ」2巻まで感想

(「木根さんの1人でキネマ」より) ムカデ人間はやめろぉ!!! (※狂気の変態外科医が迷い込んできたビッチ2人と攫ってきたジャパニーズ1人をつなげてしまった映画。2とか3とかもある。まぢ無理。) お前はみんなに何を見せる気だよ楽しいアラサー女子会のピッ…