つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

妹ちゃん、動きます「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」8巻【#漫画感想】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました (8) (角川コミックス・エース)

 能力値の不足を理由に勇者パーティを追い出されたレッドと、冒険者として過ごしていたリットの辺境スローライフ第8巻。デーモンも絡んだ大きな事件も一区切りして、また元のスローライフに戻っていく平和な二人暮らしの巻。最初から読み返すと‥偶然の再開→恋人→新婚さん気分(今ここ)って順調なステップアップだよなあ。完全に薬屋の若夫婦なのでそのうち式が挙がると思います。

 さて一方で追放した方の勇者パーティ…うまくいかなくなってる描写はところどころありましたけどついに妹ちゃん(勇者)が動くゾルタンに向かっているのは偶然でもあり、レッドがゾルタンにいたから発生した因果のようでもあり。ただあの悪魔の薬が、勇者ルーティにとって希望の薬となるのも切実な話だなとは思いました。この世界の「加護」って、力を得る代わりに衝動に縛られる呪いのような側面もあるんだよな。多くの人はそこそこの加護と衝動でそれなりに暮らしているようなのだけど、強力な加護と衝動に振り回される人にとっては呪いの武器みたいなものなんじゃないかって感じるときもあります。

 加護に振り回されるその一人でもある勇者ルーティが、レッドとリットの暮らすゾルタンで何を得るのか。個人的にはそのまま住み着いてしまえって感じなんだけどそうはならんやろかな。まず兄に遭遇するのかからだもんな(兄目当てで来たわけではないから)

 それに完全に巻き込まれた格好のアサシン、ティセの耐えない気苦労のほうが不憫なのかもしれんと個人的には思いつつも応援しています。がんばれ。