つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴブリンたちに妙な動きが・・? 「ゴブリンスレイヤー」3巻感想

闇で蠢く陰謀にゴブスレさんの意外な休日にとちょっと一風変わってる感じのあった第三巻。 ゴブリンたちの謎の挙動 今日も今日とてゴブリンを殺して回るゴブスレさん。しかし、どうもゴブリンたちの様子がおかしいという。 犠牲が少ないのはいいことだけど……

謎の島で孤軍奮闘するカナメたちはこの先生きのこることができるか 「ダーウィンズゲーム」10巻感想

イベントの舞台となっている謎の島、常識ではありえない怪物たち、そして組織を指揮してカナメを狙っているカネヒラ…このサバイバルからいきのこることができるか! 着実に構成される組織に単独で動くカナメたち 今回のイベント「ハンティングゲーム」では、…

ラノベ昔語り

meltylove.hatenadiary.com 結構間が空いてしまった感じはあるのだけど、引っ越しも終わったことだし軽く振り返ってみようかなと思う。 「ライトノベル」に出会うまで もうほとんど幼子の記憶になるので、どう前後しているかは正直よくわからないのですが。 …

はてなブログ5周年キャンペーンお題「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみた!

はてブももう5周年らしいですよ…なんかずっと前からあるような気持ちと、まだ5年だったのかという気持ちと。 そういうわけでキャンペーンをしているようなので折角だから乗ってみたいと思います。本ブログはまだ開設して1年にも満たないですがw はてなブロ…

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」4巻感想

また今後の展開を左右するような重大なことがあっさり出てきてる感。 ついに樹立された民主国家 領土を拡大し民をまとめ上げ、なんとか「エルム共和国」の建国を果たした司たち。ゆくゆくは司たち、七人の超人高校生が現代日本に帰ってしまってもその国の維…

昭和19年、広島から呉にやってきた天…真爛漫お嫁さんの日常奮闘記! 「この世界の片隅に」感想

広島は呉にお嫁にやってきたすずさんの生活を中心にして愉快に綴っていく漫画。だいたい嫁入り日常系。 もうすぐ(11/12)劇場公開される映画「この世界の片隅に」の原作になる漫画。最近よく名前をみるようになったので、つい読み返してしまいまして。 呉にお…

「ヒマワリ:unUtopialWorld」2巻感想 んにゅっふ

向かうところ敵無しを体現しているのかこの女は。(ヨッパライにつける薬なしともいう(ヨッパラってなくてもやばい ヒートアップしていくルール・オブ・ルーラー 4年前のテロ事件から引きこもりだった日向葵(ヒマワリ)が巻き込まれるように参戦することに…

もはや生き抜くとかそういうレベルではない 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」3巻感想

政治と医療と軍事力を掌握されつつある異世界が生かされている側ではないのだろうか… それはそれとしてアロマ アロマである。 温泉回、水着回などはよくあるがアロマ回というのはあっただろうか。いやない。 (カラーページの桂音先生に向かって両手を合わせ…

「あそびあそばせ」2巻感想 やばい

(「あそびあそばせ」2巻より) 「あっかわいい」と思ったそこの貴方。そうですかわいいんです。かわいいバラにあったのはトゲではなく狂気。 V.S. 将棋部 2巻からますます登場人物も増えてきて、別の部活と遊び対決までするような広がりを見せる「あそ研」メ…

これからブログを始める人へのキホンのキ! 「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」感想

日頃からお世話になっているツールの制作者の本だったのでふと手に取ってみたらば、具体的な指南がぎっしり詰まった良い本でした。 「ブログを運営する」ということの具体的な基本 弊サイトでも使用している「カエレバ」「ヨメレバ」の作者でもある、かん吉…

V.S.テロリスト、とドラゴン娘…? 「個人と国家 人魔調停局捜査File.02」感想

(NOVEL 0)" title="個人と国家 人魔調停局 捜査File.02 (NOVEL 0)" class="asin"> 最強テロリストとのガチ殴り合いにかまってやれないドラゴン娘のゴキゲンとりにと奔走するライルくんの…ハードなお父さん生活や… 暴走する不法移民と街に潜伏するテロリスト …

人と魔物が共存する先にある、ハードなスペクタクル活劇! 「竜と正義 人魔調停局捜査File.01」感想

(NOVEL 0)" title="竜と正義 人魔調停局 捜査File.01 (NOVEL 0)" class="asin"> 人と魔物、違う種族の知的生命体が存在する世界で悪態つきながら事件解決に挑むライルくんの明日はどっちだ 「邂逅の日」より およそ千二百年ほど前に、突如現れた「魔物」。「…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 楽曲情報まとめ

今回の4thライブ、披露された楽曲はそのままキャラクターソングとして出ているわけではなく、デレステ曲のC/Wだったりするのですよね。 またBD特典の曲もあるので、そういうところ収録されているアルバムを軽く列挙していきます。 1日目 Brand new Castle Fl…

アイドルマスターシンデレラガールズ4th LIVE 「TriCasle Story」 SSA公演LV行ってきました!

idolmaster.jp 控えめに言って最高な…輝きにあふれた2日間でした。 両日ともLVでの参加でしたけれど輝きあふれる。 1日目 Brand New Castle もう開幕からSSR! 衣装が! SSR! ア"…ア"…ア"… ほんとに登場したメンバー全員の衣装が違ってて完全に不意を突かれた…

【ネタバレ】 どうみてもマルチです。映画「闇金ウシジマくん Part3」感想

(C)2016 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会 よくわかるネットワークビジネス編。感想としてビジネスの内容にも触れるのでネタバレとします。 結論として、「すぐに稼げるようになるからだいじょうぶだよ」「まずリスクを取って金を払お…

【ブログ9ヶ月目の振り返り】 察し 【あと850冊】

ブログ9ヶ月目、2016年9月の振り返りです。 察し bookwalker.jp ア"…ア"…ア"…… もうだいたい、読む時間と書く時間があればネタには困らないといえよう。読む時間と書く時間があれば。 引っ越しの荷造りが時間を奪っていく… 今月読まれた記事 tsundoku-diary.scr…

最強は誰だ! 圧倒的ライトノベル、24選手入場!

最近はチートばかりだという話で努力系ラノベを集めてみていたときにふと思ってしまった。 tsundoku-diary.scriptlife.jp じゃあむしろ逆にチート系とは、一体何があるのかと。 地上最強の"力"を見たいかーーーっ! \オーーーーーー!!!!!/ ワシもじゃ…

【祭】 この機会に大人買い! 「ニコニコカドカワ祭り2016」 でのおすすめシリーズ! 【祭】

bookwalker.jp 前回の続きってやつです… tsundoku-diary.scriptlife.jp

【祭】 KADOKAWA作品50%オフ! さらにコイン70倍! その他出版社もコイン50倍の大盤振舞! 「ニコニコカドカワ祭り2016」 BOOK☆WALKERで開催! 【祭】

bookwalker.jp 今年もこの時期が来てしまったか… そうです、10月は祭りの季節。 例えばここに500円の本があったとします。50%オフで250円。70%ポイントバックで実質75円。消費税8%込みで最終価格81円。おかしいでしょ? だが大丈夫だ。まだ慌てる時間じゃ…

懐かしのファミコンタイトル30本! 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売決定!

topics.nintendo.co.jp ヒュー! もう懐かしさしかない…完全におっさんほいほいですわ… 懐かしタイトル30本 収録されているタイトルは30本。やったことあるものも、ないものも… タイトル 発売 メーカー スーパーマリオブラザーズ 1985 任天堂 アトランチスの謎 …