つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

烈海王VS異形の中国武術、決着ッッ!「#バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」5巻【#漫画感想】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 5

 こういうのも見たかったッッッ!!!

 異世界転生した烈海王異世界放浪記、人間の限界を超えたスケルトンに首無し騎士と激戦が続く第5巻。生前の恩師とのまさかの邂逅に烈海王VS中国武術異世界だからこそできる中国武術の超え方、そしてそれに烈の返す技がまた熱い。バキ本編をリスペクトして展開される烈海王VS異形の中国武術ってカードが面白くないわけないですね。4話決着のスピード感もいい。

 それに異世界の怪物の中でも実力者の首なし騎士、デュラハン。また傲慢でひねくれた性格してる騎士ですが…「人」に対する常識が通じない人形の相手、まさに妖怪退治ですよ…現代日本では無理でも異世界には「いる」んだから仕方ない。こういう、旅先でふらっと強者と相対するのも異世界の醍醐味ですよね(そうなのか

 またこの異世界スライムが強いほうの異世界で、中国の「」って化け物を連想してるところも烈さんらしい。その伝承から倒し方も。同じ怪異でも国や地方で呼び方が違うようなのもわくわくしますね。ゴブリンの扱いが雑なんだけど結果的に同行を許してたり助けてやったりするあたりがいい距離感だなとも思います。

 仲間とともにデュラハンの根城に向かうって昔のRPGっぽくなってきているのもちょっと良いですね。満喫してるな異世界を。