つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fireタブレットで撮った写真やスクリーショットを共有するのにプライムフォトが超便利

はい。割と頻繁にこれ使ってるかげろです。 Fireタブレットのほうでスクリーショットを取った後、PC側で使うことが多々あるのですがプライム・フォトが超便利ってお話です。 Amazon Photos スクショを撮ったらPCへのダウンロードまでセットで自動 アップロー…

Amazon FireタブレットでEPUBを読む方法

電子書籍でよく使われる形式としてEPUBがあります。 EPUB形式は標準ではFireタブレットで未対応でしたが、なんとか読める方法を探してみました。 ※EPUBはDRMが掛かっていないものとします。 BOOK☆WALKERアプリで開く EPUBファイルを転送する PCから転送する…

「勇者の武器屋経営」1~2巻 稼ぐことしか考えてない武器屋経営(もはや武器屋なのか【ラノベ感想】

いつものといえばいつもの。著者名で察した方はだいたいあってます。しかし株でマネー大爆発にはなりませんからご安心ください(時代的に証券が存在していないっぽい) ※ここから先には若干ネタバレがあります。ネタバレが気になる方は先に進む前に是非、本…

「魔界転生 (1981)」黄泉返った武人を引き連れ徳川を祟る妖術師と柳生十兵衛の死闘!【映画感想】

「英霊剣豪七番勝負」はようやく終盤を迎えているかげろです。なるほど魔界転生… このシナリオの下敷きになったと言われている「魔界転生」、特に深作欣二版の影響が強いらしいので気になって見てみました。 魔界転生はあと現在連載中のせがわまさき版を知っ…

お気に入りの小説・ライトノベルのコミカライズをまとめていった (ファンタジー編)

やはり読む冊数は漫画のほうが多くなってしまうかげろです。 さて今回は、小説・ライトノベルのコミカライズ作品でお気に入りのものをまとめてみました。原作を知っていて漫画と比べてもよし、漫画から入って改めて原作を読んでも良し。 個人的にはその後の…

シンデレラガールズの楽曲まとめ 【MASTER SEASONS 編】

5th静岡公演で発表された、季節をテーマにした楽曲です! MASTER SEASONS SUMMER! MASTER SEASONS AUTUMN! MASTER SEASONS WINTER! MASTER SEASONS SPRING MASTER SEASONS SUMMER! 夏! って感じの楽曲を集めたSUMMERな一枚です! 「銀のイルカと熱い風」は5…

空の境界(コミック版)やロード・エルメロイII世の事件簿が電子書籍化されていたのでTYPE-MOON電子書籍をまとめていった (2)

続きです。前回はこちら。 tsundoku-diary.scriptlife.jp マンガで分かる! Fate/Grand Order コハエース Fate/Labyrinth 氷室の天地Fate/school life Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 真月譚 月姫 マンガで分かる! Fate/Grand Order アレ。 マンガで分か…

空の境界(コミック版)やロード・エルメロイII世の事件簿が電子書籍化されていたのでTYPE-MOON電子書籍をまとめていった (1)

星海社が電子書籍を刊行し始めたことにより空の境界 (コミック版)が! そういうわけで現在電子書籍としてリリースされているものをまとめてみました! これなら買いそびれることもないので安心! (ストアによっては紙へのリンクとなっていますが、電書版も併…

Amazon FireタブレットにFiefoxをインストールする

FireタブレットにMozilla Firefoxをインストールしてみます。 FireタブレットにはSkillブラウザが標準で入っていますので、普通にブラウザを見るぶんには必要ないです。 apkのダウンロード どのバージョンを使用するか apkのインストール apkのダウンロード …

「俺が大統領になればこの国、楽勝で栄える アラフォーひきこもりからの大統領戦記」お、おう…【ラノベ感想】

またすごい文章タイトルだなって思いましたが中身もなかなかぶっ飛んでました 弾道ミサイルDIYから始まるストーリー 自称天才のアラフォー引きこもり不動天馬がその才能で世界を引っかき回していくのがだいたいの大筋なのですがその最初のきっかけはネットの…

冬木の聖杯を巡る真の物語が幕を開けた「Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」【映画感想】

「劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 | 2017年10月14日公開」より まさかこのルートを劇場で見る日が来るとはな… いちばん王道なのはFate、いちばん熱いのはUBW、いちばん黒い最高なのはHFだと思っていたかげろです。 最初から最後まで…

Amazon Prime会員向け読み放題「Prime Reading」が始まっていたので気になるマンガをピックアップしてみた

プライム会員であれば読み放題のPrime Readingなるサービスが始まったらしいです。 つまりプライムなら無料(お約束 対象は896冊、シリーズだと最初のほうの巻など おすすめをピックアップしてみた このはな綺譚 1巻 政宗くんのリベンジ 1巻 春の呪い 1巻 中…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンというものが届いた

つまりおっさんほいほいってことです! ほいほいされたおっさんです。かげろです。こんばんば。 てのひらサイズで復活するスーパーファミコン! 早速開封の儀 画面モードはアナログが良かった リプレイもある ハードはファミコンミニと同じみたい? 収録され…

Amazon FireタブレットでPDFを読む方法

Fireタブレットを読書端末にするなら、PDFなども読みたいところです。 そのための方法をまとめてみました。 FireタブレットはPDFの閲覧はできるので、どうやってファイルを渡せばよいかがポイントでしょうか。 PCとKindleを繋いでファイルをコピーする 直接…

Amazon Fireタブレットで使える電子書籍ストアを調べてみた

すっかり毎日Fireタブレットを使っているかげろです。枕元専用の手頃な電子書籍端末があるって捗る。 FireタブレットといえばKindle専用みたいなイメージがありますが、うちではBOOK☆WALKERとDMMもインストールして読んでいます。 ただ自分がメインで使って…