つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

あけましておめでとうございます2023!

 最後の更新から187日(多分)。あけましておめでとうございます!  2023年もよろしくお願いいたします。

 更新ぷっつり途切れてしまういつものって感じです。わかりやすいくらい見事に途切れました。すまない。相変わらず異世界転生漬けみたいなラインナップなんですけどね読書歴。ただとうとうラノベを読む能力も衰えて漫画ばかり…いやそれは悪いことじゃないんだけど老いを感じる。なんだろうな別に文字を読むのは平気なはずなんだけど。もともとラノベ紹介サイトとして始まったはずなのにこのていたらくですよ。

 ただ今年はニンテンドースイッチを買ったので去年から積んでる月姫ができる! そのまえにまほよをやってる! 画面きれいで懐かしい!(小並感)

 もう最新と言うには6年経ってるゲーム機ですけどまだ現役です。据え置きのようにも使えるDockのついたハードですが、主に携帯ゲーム機として使っていますね。7インチタブレットゲーム機みたいな感じ。やっぱりボタンあるといいよね。

 このあたりやり終えたらまた何か書きたいなあって気持ちはあるのだけどまず終わることができるかどうか最初のハードルになります。多分長い。まほよフルボイスになっててなんかスキップするのが勿体なく、進めるタイミングを見計らっているから余計進みが遅いわけですよ。ボイスは割とぽんぽんスキップしちゃう性質のため最初のうちだけかもしれないけど。ビジュアルノベルは「フルボイスじゃないこと」が基本みたいなイメージがあったので、ボイス入っていたところはすこし驚きました。(そのイメージがもう古いんでしょうが)

 たぶんもう「ゲーム」ってやつから遠ざかっていてプリコネ周回するだけおじさんをやっていた俺なので、また「ゲーム機」に戻ってきた感じがちょっとします。やっぱボタンあるといいよね(2回め)

 そんな感じでまた何か復帰できたらいいなと思って新年を始めます。時間がない…わけでもネタがないわけでもなく、言うなれば行動力/MPがない…がぴったりな表現に思うのでどうしたものかとは思うのだけどなんかやっぱりだらだら長文書くのいいよなあって1月1日に再確認してるような感じです。皆様もよい1年になりますように。