怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

Amazon FIreタブレットでDMM電子書籍を使う

 みんな大好きDMMじゃよ

事前準備:「不明ソースからのアプリ」を許可する

 apkを直接インストールするため、「不明ソースからのアプリ」を許可していなければいけません。

 以下にその手順などを書きましたので、「インストールは制限されています」と表示されてインストールできない場合は許可してください。

Fireタブレットにアプリストアで提供されていないアプリを直接インストールする - つんどくダイアリー

DMMブックス+をインストールする

 DMMで配布されている電子書籍アプリには「DMMブックス」と「DMMブックス+」の二種類あります。

 DMMブックスはPlayストア配布版、DMMブックス+はそれの機能拡張版でしょうか。

 詳細は公式サイトを見ていただければと思います。

Android版DMMブックスがGooglePlayからリリース!

 FireタブレットはGoogleのPlayストアには対応していませんので、インストールするのは「DMMブックス+」となります。

apkのダウンロードとインストール

 FireタブレットでDMM電子書籍のサイトにアクセすると、下の方に「作品の閲覧方法」のリンクがあります。

 その先に進むと「DMMブックス+をダウンロード」と書いてあるリンクがありますので、そちらから入手できます。

 あとはダウンロードしたapkを実行すればインストーラーが起動します。その指示通りにインストール、ログインなどを進めていけば良いです。

f:id:kagerou_ts:20170618151638p:plain

 ようこそ!

f:id:kagerou_ts:20170618151939p:plain

 ログインしたらちゃんと同期もしてくれましたね?

Android端末でアクセスしないと出てこないみたい

 このダウンロードサイトですが、端末の判別を行っているのか、Android端末でアクセスしないとダウンロードリンクが出てこないみたいです。

 なのでFireタブレットで直接アクセスしてダウンロード、インストールしてください。

DMM動画は使えなかった

 DMM動画もFireタブレットで視聴しようとしたのですができませんでした。

 apkは配布されていたので意気揚々とインストールして起動したらば、

f:id:kagerou_ts:20170618154112p:plain

 DMM動画に必要なGoogle Play開発者サービスは、お使いの端末ではサポートされていません。

 詰んだ。

 Fire TV Stickには公式ストアからDMMアプリが配布されているのですが、Fireタブレット向けには対応していないみたい。

 Fireタブレット向けにも公式配布してくれる日が来ることを期待するしかないのか…

 つうかapkで配布してるのになんでGoogle必須にするのか…何がしたいDMM…

Fire HD 8端末について

 Fire HD8端末についてのレビューはこちらに書いてみました。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 オススメは32GB。2,000円の違いなら絶対こっち。

 液晶保護フィルムはまあ普通なので、購入してもよいと思います。純正カバーも動画見るとき立てて置くために必要。オススメです。

 それからここ重要なんですが、プライム会員であれば4,000円オフになるクーポンが使用できます

 プライムは月400円または年3,900円。つまり実質年会費無料です。

 もし購入するのであれば、入会しない選択肢は無い…

スポンサーリンク