怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

Fire HD10 2019モデルがでるらしい

f:id:kagerou_ts:20191024225133p:plain

 完。

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

 というわけで愛用しているFire HD10の2019モデルが出るとのことなので思い切って64GBを注文してしまいました!

 2.0GHzのオクタコアプロセッサと2GBのRAMで前世代機より30%高速化してUSB-Cにもなってやっほう! (USB-Cだと差し込み口の上下関係なく挿せるから楽なんですよ。ちょっと充電して読むときは外してたりしてたからUSBケーブル差し込み口のストレス割とあったの)

 今でもコスパはいいと思いますけどやっぱりちょっともっさりしてきてる感じあるし、本を開くときに待たされないわけでもないから速ければ速いほどいいのはかわらない。

 OSはAndroid PieベースのFire OS7らしく、最新Androidではないけどアップデートされてる感じです。

 ストレージは32GBと64GBの二種類。今使っているのは32GBですが今回は64GBにしてみました。電子書籍(マンガ)って結構容量食いますから。SDカードでカバーしているところあるのですが、うちのHD10だと1~2ヶ月くらいでなんか再起動しないとSDカードに書き込みできなくなってしまって。SDカードが悪いのかなんなのかは検証してないのだけど、普段使いするならやっぱ本体ストレージが安定かなと思います。

 そういうわけで本体とフィルムを買ってしまった。

 よく見るとセットで出てきたフィルムは第7世代向けと共通みたい。本体サイズもよく見ると同じ(262 x 159 x 9.8mm)です。

 なので専用カバーもあるけどもしかしたら今のが使えないかなと思ってまだ買わずにおいてます。(駄目だったら追加で買えばいいかなという)

 あと何かしらないけど20%引きしてくれるらしいので全力で乗っかる感じ。

f:id:kagerou_ts:20191024230438p:plain

 キャンペーン対象者を見ると「キャンペーン対象者: Fireタブレットの旧モデル(第7世代以前)をご購入の方、かつ第8世代のFire HD8タブレット、FireHD8タブレットキッズモデル、第9世代のFire7タブレット、Fire7タブレットキッズモデルを未購入のお客様」とのことだったので、Fire 10賀ってそれきりの私は該当するみたいです。

 Amazonで所持端末から対象かどうか判断しているようで、Fire HD10の購入画面を開くとこのクーポンが表示されていました。もうなんかいろいろとらくちん。