つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

【マンガ感想】めっちゃ増えてる異世界系マンガ作品で3巻越えしてるやつまとめてみた【2021】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 ここ数年で「なろう系」と呼ばれるWeb小説のコミカライズみたいなものがいっぱい増えててたのしい。なのでなろう系もそうじゃないやつも最近読んでるやつをまとめていってみますよ!

 でも種類が多いってことはまだ1巻2巻までといった作品もそれなりにあって、そういったものも含めいろいろ読んでて思うのはある程度続いてないと読み足りない! まとめて続き読みたい! って気持ちになるから3巻以上でてるものだけまとめてみました! 3巻くらいあればとりあえず割と満足できます!

異世界美少女受肉おじさんと (既刊4巻)

異世界美少女受肉おじさんと(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 通称「ファ美肉おじさん」。勇者に選ばれた冴えないサラリーマン(32歳・男)と巻き込まれた有能メガネ(32歳・男)のうち 片方が美少女になって 転げ回る地獄絵図。でも見た目は容赦ないラブコメ

 おっさんと元おっさんがお互い「惚れたらとんでもないことになる」と自覚しながら旅するこの展開はブコメなのかBLなのか…最新刊ではさらに状況を引っ掻き回す姫(美少女)も出てきてよくわからんくなるくらいわからん。だがそれがいい

異世界転生騒動記 (既刊8巻)

異世界転生騒動記8 (アルファポリスCOMICS)

 転生は転生なんだけど、その異世界に生きてる貴族の坊っちゃんに現代高校生と戦国武将の魂が宿るような珍しい転生の仕方してるやつ。脳内会議できたりたまに人格が表に出てきたり。(傍からは豹変したように見える)

 最初の頃は現代知識と武力でチーレム的な感じだったんだけど、だんだんシリアスぶんが増してきて戦記っぽくなってきています。今は領地経営+隣国との戦争。その時代の人物としてガチ戦争の中心にいるのは結構珍しいんじゃないだろうか。

 あと特にギャグとかシリアスとかバトル入ってるときに平野耕太風の画風がぬっと出てくるところが好き。

異世界転生騒動記」より

とんでもスキルで異世界放浪メシ (既刊7巻)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 7 (ガルドコミックス)

 異世界に召喚された(巻き込まれた?)サラリーマン向田。与えられたチートスキルは「ネットスーパー」。

 そんな彼がネットスーパーで取り寄せたメシで従魔を増やし神様との縁までつなぎつつ旅をする…胃袋を掴んだらつよい…

 ネットスーパー、現地の通貨をいれたらその場でお取り寄せできるからおそらく兵站として仕えば最強なんだろうけどまあそんなことは関係ないよね。

 また絵柄もメシがうまそうに描かれてるからヨシ。メシがうまそうなマンガは良い。

ひとりぼっちの異世界攻略 (既刊7巻)

ひとりぼっちの異世界攻略 7 (ガルドコミックス)

 スキル:ぼっち。どうして用意されているのか…スキルではなくバッドステータスなのでは…

 スタートから神様に余り物スキル全部押し付けられたある意味チートな遥くんが異世界を生きていく。でも割と楽しそう。(絵柄がいい感じにコミカルだからそう見えるところはある)

 最初ぼっち異世界サバイバルかと思ってたのですがクラスメートと合流したり仲間も増えたりで異世界生活感が増してきてます。でもマインドがぼっちなんだよなぁ…

召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~ (既刊6巻)

召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~ 6 (MFC)

 MMORPGの倉庫用にしていたサブ垢キャラそのまま異世界召喚。ストレージにアイテムいっぱい。最強。

 いうて雰囲気は地に足ついたファンタジー感があって好き。なんでもかんでも在庫アイテムで解決みたいな感じでもなくて。(本人が超強くなってるからチートではあるけど)

 もともとのMMORPGでは職業:バーサーカーだったから賢者になっても穏やかバーサーカームーブしてるあたりもすき。

次回

tsundoku-diary.scriptlife.jp

  • リワールド・フロンティア@COMIC (既刊3巻)
  • レディローズは平民になりたい (既刊5巻)
  • 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (既刊3巻)
  • 聖女の魔力は万能です (既刊6巻)
  • 異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム (既刊12巻)  
スポンサーリンク