怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

Amazon FireタブレットでBOOK☆WALKERを読む

 まああの程度しかKindleで買ってなくてなーにが電子書籍端末じゃって思いますよね。わしもじゃ。

ようこそBOOK☆WALKERへ

f:id:kagerou_ts:20170616020008p:plain

 はい。

 そういうわけでFire HD端末にBOOK☆WALKERをインストールします。

 実はBOOK☆WALKERはapk (Androidアプリの実行ファイル) をGoogleのPlayストアとは別に配布しておりまして。

 サブ端末として購入考えたのも、BOOK☆WALKER読めるんじゃない? って思ったからです。

 結果としては予想通り。スムーズに完了しました。

 そういうわけで早速インストールしていきましょう。

事前準備:「不明ソースからのアプリ」を許可する

 apkをインストールする前に、ストア以外からのアプリを許可しておく必要があります。

「設定 > セキュリティ > 不明ソースからのアプリ」のチェックをすれば許可されますのでやっておきます。

f:id:kagerou_ts:20170616020524p:plain

 こちらはAndroidスマホで言うところの「提供元不明のアプリ」と同じもので、外すとセキュリティが云々と言われがちなところでもあります。

 個人的にはあんまり気にしてないのですが、もし気になる場合はインストール後にチェックを戻しておくとよいでしょう。

 ちなみにこのオプションが無効にされたままインストールしようとすると、「インストールは制限されています」とのメッセージが出てきます。

f:id:kagerou_ts:20170616020919p:plain

 その場合は「設定」よりこのオプションを有効にして、apkを再度実行して下さい。

 ダウンロードしたファイルは「ドキュメント」アプリを開いて、そのメニューから「ダウンロード」を選ぶと一覧にあります。

Amazon Fireタブレットにアプリストアで提供されていないアプリを直接インストールする - つんどくダイアリー

 apkのインストールについてはこちらの記事にも書いたので、よろしければ参考にして下さい。

事前準備:BOOK☆WALKERに登録する

 BOOK☆WALKERで本を読むには、BOOK☆WALKERへの登録が必要になります。

 まだ使ったことのない方はこの機会に是非、お試し下さい。

ライトノベルシェアNo1電子書籍ストアBOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERからapkをダウンロード、インストール

 BOOK☆WALKERのサイトよりapkをダウンロードします。

 以下のページより、バージョン番号がリンクになっていますので、そちらからダウンロードしてください。

Android向けBOOK☆WALKERアプリ(apkファイル)│電子書籍ストア - BOOK☆WALKER

 トップページから辿る場合、スマホだとリンクが出てこないので、下にある「PC版に切り替え」でPCサイトのレイアウトにして「利用方法 > Android > apkファイルはこちらから」とするか、 ログインしたマイページで「ご利用方法 > Android > apkファイルはこちらから」と進んでください。

 ダウンロードしたらタップして、インストールを行います。

 ここから先はAndroidスマホにPlayストアからインストールする場合と同じで、アプリの指示に従っていけばよいです。

 そしてログイン完了したらもう普通に読めます。やったー!

f:id:kagerou_ts:20170616022000p:plain

 最近はオタリアと萌えペン読んでました。最高にリア充。爆発…いやでもなんかシリーズ長くてむしろ見守りモードに入ってる感じすらある。でも爆発。

ブラウザでも読めます

 アプリのインストールが面倒な場合は、ブラウザでストアを開いても本を読むことが出来ます。

 でもネットワーク回線が必須だったりと、使い勝手はアプリには負けます。

AmazonやFireタブレットについての記事一覧 - つんどくダイアリー
Amazonプライムの会員特典などをまとめていった - つんどくダイアリー
いつのまにか増えてたAmazonの提供するサービスをまとめていった - つんどくダイアリー
Amazon Fireタブレットで使える電子書籍ストアを調べてみた - つんどくダイアリー
Amazonの「Fire TV Stick (New モデル)」というものが届いて怠惰な日々を過ごしている【端末レビュー】 - つんどくダイアリー
2017年版Amazon Fire HD 8 タブレットが届いた【端末レビュー】 - つんどくダイアリー

スポンサーリンク