怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

【ブログ10ヶ月目の振り返り】 やっぱり更新しないとあかんね【あと840冊】

 いやあ、ちゃんと結果として出るものですね…やっぱり。

 ブログ10ヶ月目、2016年10月の振り返りです。

なんとか引っ越しは終わりました

 9月の後半から10月の後半までほぼまるっと一ヶ月、引っ越しにかかりきりでした。

 それによって更新はだいぶおざなりに…ああ…

 (まだ荷物は全然開けてないけど)ひとまず移動は完了したのでブログのほうも今まで通り更新していきたいとは思っています。

 いろいろ懐かしいモノもでてきたのでまとめたいかなあ。まず開けてから…(震え

今月読まれた記事

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 アニメは9月に終了しましたが、まだプリヤは強かった…!

 といってもやはり、アニメ放映中と比べると、というところですけどね。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 おそらく4thライブの影響でデレステCDが上がってきていました! ヒュー!

 改めて見直すとえらい量だなって思うんですが普通にたまに聞いてたりデレステで聞いてたりするんで古い感じが全然しないの。マジこわい。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 ゴブスレさん3巻の影響とかあるかもしれないけど先月に引き続きゴブリンマンガが上がってきてました。

 前世人間のゴブリンが主人公だけど…ゴブリンはゴブリンなんだねって感じ…

 (他社だけど)是非ゴブスレさんと一戦交えてほしい気がするがそのときはガチでどちらかが消えることになるだろうから絶対実現しないカードですね。具体的にいうとゴブスレさんが殺しつくすまで殺すと思うから殺られる前に殺ることになる。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 運営…

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 根強いSAO。アリシゼーション編決着で次のステージへ。

 以下は殿堂入りということで。

【2016年】 まだ未完結! 続きが気になる面白いおすすめマンガ、ライトノベルまとめ111選!(+α) - 怒濤の詰ん読解消日記

PVの話とか

 今月は28,772PVでした。うーん。ガッツリ減りましたね…

 それでも3万回近く見てもらえているのはありがたい。

PV
2016/10 28,772
2016/9 46,886
2016/8 46,275
2016/7 32,067
2016/6 18,347
2016/5 20,549

 おもいっきり減っちゃったのは残念ですが、プリヤでブースト掛かっていたぶんを差し引いて、更新されてなかった分が減って、と考えると残当だと思います。

 読書日記ってやっぱりトレンド的なところもあって、続けていると何かしら毎月話題に引っかかって平均取れる、みたいなところがある感じなので。

 本は引っ越し作業の合間なんかにちょくちょくと読んでたんですが、それを記事にするとなるとまとまった時間がとれないとなあって感じになっちゃう系なのでなかなかでした。

 そしてやっぱり時間が立ちすぎると、文章としてまとめづらくなりますね…ということも分かりました。

 でも僕的に渾身の木根さんは書いて置けたので満足です。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

来月どうしていこう

 サボり癖があるの自覚しているのでペースを取り戻しつつ更新していきたいと思っております。

 平均1記事/日くらいになることを目標にしたいかなあ。やっぱり。

 あと古いマンガとかたくさん出てきて、古いがゆえにインターネットに残ってないものとかも残しておきたいですねえ。

 FSSをちゃんと読み返したりとか。

 リューナイトとか宇宙英雄物語とかも出てきた。

 リューナイトに至っては版を替えて3パターン出てきてるから…(そして謎の後日談がある同人誌まで

 マンガ版はアニメよりちょっと重めな雰囲気あったりリューパラディンを使うことにリスクがあったりしてそこがまたアツかったりするのでこれはこれで好きなんです。

 荷物を片付けつつ、そういうところの紹介もしていきたいと思ってます。引き続きよろしくお願いします。