つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

「ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~」感想 マジカルプリンセスVS鉄仮面 仁義なき戦い

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

ミスマルカ興国しない物語 ?ミッション・シャルロッテ?<ミスマルカ興国物語> (角川スニーカー文庫)

 この最終巻までのタイミングでまさかの短編である。

 

火を噴くマジカルハッピー☆トリガー!

 …うん。

 多くは語るまい…

 マヒロ…

 

隙あらば水着メイド

(前略)思い余った私は担当Iに「だったらいっそ見開きでエーデルワイスとフランソワとライリスとカトリーヌとテスラを描いて欲しいのですがそういうのって出来ないんでしょうか? ん? ネットだから怖いものがないって言ったよね? 1ページくらい増えてもWEBだから問題ないよね?」と物凄い勢いでメールしたら、作中をご覧の通りの予想以上に物凄いイラストが上がってきました。

 つまり短編一本書くだけでプロの人に好きなイラストをリクできるってことですよ!?

 

(「はしがき」より)

 つまりそういうことです。

 

マリアクレセルさんもいるよ

 外伝のところにマリアクレセルさんの愉快な日々。このプリンアイスで静かにキレるところ大好き。

 

 そういう一冊です。

 余談ですがこの巻でのイラストを描かれている浅川圭司先生の漫画版ミスマルカもとても読みやすくかっこいいのでおすすめ。

というかこれからハマりましたねこの林トモアキワールドというに…

 さらに余談になると最近では「RAILWARS!」のコミカライズなどもされていてお気に入りの作家さんでもあったり。

 

 このコミカライズ版、なぜか電子書籍ないんですよね…大人の事情ってやつなんでしょうか。