怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

【ブログ11ヶ月目の振り返り】 ゆく年【あと811冊】

 ブログ11ヶ月目、2016年11月の振り返りです。

 まだまだいろいろあって、さらに記事数が下がる有様。つらい

引っ越し終わって時間取れるかと思ったら

 まーいろいろねー。

 でも10月よりも記事数少なくなってしまってるというのはちょっとまたつらいですね。

 11月は、振り返ってみると正直何やってたかようわからんところもあって、あまり良い過ごし方ではなかったのかもしれません。

 平日の帰る時間がじわじわ遅くなってるのと、デレステとFGOが時間を持ってっているのがいけない。

 エクステラ、最終章まできているのであと一歩なんです。アルテラちゃんかわいい。カルデラに呼びたい。

今月読まれた記事

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 引き続き、デレマスまとめが上がってきてます。

 デレマスつよい。みんな聴こう!

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 そしてゴブリン、FGO、SAOと変わらずかな。プリヤはトップだったので殿堂入り。

 あまり変動しなくなってきてるのはちょっとがんばらないとかもしれないですね。

 そうそう、これとは関係ないんですがアクセス見てると、AMPがだいぶ占めてきてまして。

 11月は全体の21%程度がAMPでした。

 AMP自体は悪くないんですけどはてなブログが正式に対応してなくて、現状だとはてなブログのほうのアクセス数には反映されてないみたいなんですよね。

 だからAnalyticsとの乖離が激しくてちょっと最近あてにできなくなってきてるところある。

 Analyticsなどはてな以外の解析を使ってない方は、ちょっと見てみるといいかもしれませんね。また違った数字になるかもだから。

 
 
 以下は殿堂入りでございます。

【2016年】 まだ未完結! 続きが気になる面白いおすすめマンガ、ライトノベルまとめ111選!(+α) - 怒濤の詰ん読解消日記

【ネタバレ】「Fate / kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」(漫画版)をネタバレ覚悟で語ってみる - 怒濤の詰ん読解消日記

PVの話とか

 そんな今月のPV数は20,473。

PV
2016/11 20,473
2016/10 28,772
2016/9 46,886
2016/8 46,275
2016/7 32,067
2016/6 18,347
2016/5 20,549

 うむ…やはりちゃんと記事を増やしていかないと、というところですね。

 しかし2万人以上の方には届いているということもかみしめつつ精進します。

 
 
 時間はつくるもの、というのが大変正しく大変重い…

来月どうしていこう

 実は現在トータル336記事、本記事を含めると337記事になります。

 つまりあと28記事足せれば1日平均1記事になる…達成したい…!

 10月、11月とあまり時間を割けなかったところを取り戻す勢いでやっていきたいと思うのですが健康診断に引っかかった結果として今月後半に一泊二日の手術があるんですよね…なんなのほんとにマジで…

 (手術はポリーブとるだけの簡単なお仕事みたいなんで心配はしてないです)

 まあ、ある意味病室に引きこもりなわけで格好のチャンスでもあるわけですがノートPCさえあれば…

 分割払いという言葉が俺をアツくさせる。

 
 
 
 それはそれとして、あとプログラム関連のほうもほんと書いておきたいこと溜まってて、そっちも追加していきたいんですよ。ああいうの、後回しにすると忘れて書けなくなっちゃうし。

 引っ越しの荷物も全然開封しきれてないし、したらしたで書きたいこと増えるし。圧倒的に時間が足りない。

 
 
 最近の目標は半年くらいいきのこれる資産を貯めていったん会社辞めることです。人生ままならぬものですね。

 11月を振り返ると少しせつなさがあふれてしまいましたが今年最後の月は! 元気に! いきたいです!