怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと788冊

ママがパーティメンバーになるんだよ…「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 【ラノベ感想】

ライトノベル ライトノベル-井中だちま マンガ-飯田ぽち。 ジャンル ジャンル-ファンタジー ジャンル-RPG ジャンル-ママ ジャンル-異世界無双 ジャンル-NEW!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)

 かつてこれほど故郷で暮らしているカーチャンを思い出すラノベがあっただろうか。いやない。

ママのママによるママのためのRPG

 日本政府の企画した、親子が仲良く冒険するためのMMORPGのテスターとして閉じ込められた大好真人とその母(実母)、真々子。何してるんですか日本政府。

 現実世界に戻るには、母子の絆で冒険を進めなければならない! カーサーン王国で王様にチートクラスの武器をもらって出発だ!!

 ほんと何してんですか日本政府。

 (リアルのほうの)この国の行方が若干心配になりつつも、普通の高校生男子である真人とはりきり系お母さん真々子さんの旅が始まるわけです。CVはきっと井上喜久子

僕たちは知らなかった、母親同伴RPGがこれほどつらいものだとは

 真々子さんは高校生の息子がいるようにはどうみても見えない年齢不詳で肌年齢-20歳ウィンドウショッピングにはしゃぎ息子の言葉に一喜一憂する愛すべきママでありマー君にべったりというエロゲーギャルゲーではよく見かけるタイプでもあり客観的に見て最高なんですがなんでしょうねこのどちらかというと真人に同情すらするこの気持ち。

 完全に保護者同伴なんだよなあ…しかも最強。

 おかんと一緒にパーティメンバー選んだり一緒にモンスター倒したりスライムに出くわしたり旅館 (温泉)に泊まったりとイベント盛りだくさんでほんとこれどうなることやら。

 スライムとのバトルでお約束いいから早く服を着ろよぉぉぉっっっ!!! って思ったのはたぶんこれが初めてです。だから何してんだよ日本政府マジで。

 真々子さん超かわいいんだけどそのかわいさがつらい。どういうことなの。

 救いは他のパーティメンバー、ポータちゃんとかワイズとかが普通の女の子ってことですね。救いか…?

これは母と子の物語

 このRPGは全国を対象として実施されているもので、真人たち以外にも親子プレイヤーはたくさんインしていて、ポータちゃん(12)とかワイズ(JK)とかもリアルに存在しているプレイヤーだったりします。

 でも彼女たちは母親とは別行動していたりもして、全員が全員真人たちのように(?)仲良く冒険できているとはいえないかもしれず。

 また、母子が絆を深めて仲良くなるRPGらしいんだけども、仲良くなるって言うのは正しく親離れ子離れすることなのかなあとも、最後まで読んで少し感じました。

 政府がほんとに何考えてこのRPG作ってるのかわからないですけど、最強ママとマーくんが繰り広げていく旅の中で、みんなハッピーになるといいなと思います。

 というか二巻まで確定しているんですか。次は学園に通うらしい。マーくんの明日はどっちだ。  


余談

 源頼光はママだから仕方ないなーママだからなー (最近FGOのせいで人物名の扱いがおかしい