つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

冒険に青春が始まってきた!「放課後!ダンジョン高校」2巻【#漫画感想】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

放課後!ダンジョン高校(2) (RYU COMICS)

 現代日本に発生したダンジョン島で高校生活(?)を始める宇佐見くんと阿螺井くん、シオちゃんらの青春冒険ファンタジー第2巻。古美術部の面々に島の支配者層っぽい面々なんかも出てきて群像劇っぽい人数になってきた。朝生田さんがどう絡んでるんだろうって少し気になるところですね。

 まあでも冒険に出たり二人で島を巡ってみたりして宇佐見くんとシオちゃんも青春してるなって感じですね。いや、シオちゃんをうちで引き取れないか、引き取れなかったら二人旅って選択が出てくるあたり宇佐見くんもう恋愛通り越してるようにも思うんだけど、自然すぎてただの親切心なのかって気にもなるし逆にわからん。GWふたりきりは意識してたっぽいのだけど。親切心からでも変な方向に思い切りがいいからなあ宇佐見くん…しかしシオちゃんは私服もかわいい。

「放課後!ダンジョン高校」2巻より

 登場したころよりも明るくなってるように思えて、宇佐見くんとの出会いが良い方向になってるんだなって感じるのも良いですよ。こちらは明らかにまんざらじゃないからもうがんばって!