つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

「ポーション頼みで生き延びます!」9巻【#漫画感想】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

ポーション頼みで生き延びます!(9) (シリウスコミックス)

 通称(?)「ポーション」。 「のうきん」「ろうきん」でおなじみFUNAさんのシリーズだよ! ろうきん9巻と同時期に発売してた。異世界で若返って生まれ変わった女神のお友達カオルちゃんポーション頼みに諸国漫遊! 「生き延びる」って事態もよく考えるとそれなりにあったりした! よく生きた!

 今は総合雑貨店「便利な店」(要はコンビニ)を開きつつ、女神の恩恵…として人助けをしているような感じ。そして今回はとうとう依頼主(?)が馬。だがやっぱり勧善懲悪。だがそれがいい。貴族様絡みで街としては大事なんだろうけど、戦争だったりでかい流行病だったりを乗り越えてきているから、また小さなところからリスタートって感じに思えてしまうね…

 また女子率の高い漫画でついに初の温泉回…いや温泉回なんだけどなんて会話が続かない…原作者FUNAさんにもあとがきで色気のない温泉回って書かれてしまうほどだが作画が悪いわけではないと思いますね…カオル、お相手探ししてるならもっとこう…なあ…?

 そもそもいろんな意味で見つかる気がしないし、結局必要ないって感じに落ち着いちゃいそうだよなあの性格からして。今回の馬の依頼も、温泉後の村でもやっぱり「女神」みたいな役回りをしているカオルだから、そもそも普通の相手じゃ無理そうなんよね。なんだかんだちょいちょい追いかけてきてそうなあの王太子が一番可能性あったりして。

 まあカオルの行き着く先はわからんけれど、とりあえず村の事件がなんとかなるまで生き延びよう (むしろ生き延びられないような事態のほうがありえないけれど)