つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

「ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!」1巻【#漫画感想】

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)

 オールワークスメイド(なんでもあり)。(違います)

 聖女ヒロインに転生した主人公ちゃんがその規格外の力で世界一のメイドを目指すメイドサクセスストーリー…? 前世の記憶によって本来のシナリオから外れるのはお約束ではあるけど、また派手に外れましたね。メイドもお嬢様もかわいいから何も問題ありませんが!

 聖女ヒロイン(になるはずだった)メロディは、お母さんが亡くなった後に聖女の力に目覚め(たことには気づいてない)、前世からの夢だったメイドさんになるため王都に赴く。そしてギルドの手違いで新人メイドには荷が勝ちすぎている貴族の屋敷でのメイド業務に就くわけですが…もともとの天才気質と聖女の力、前世で勉強中だったメイド知識、そして単純な人手不足からなるオールワークス(すべての業務を担う立場)が奇跡的に噛み合ってしまい最強無双チートメイドが爆誕やりたい放題がはじまりだ。

 しかしそこはメイド、主であるルシアナお嬢様を輝かせるためのやりたい放題。素材は美少女のルシアナ嬢とルトルバーグ家邸宅があっというまに輝いていくところはもう見てて面白いですね。ルシアナお嬢様も王都に来てみたら邸宅は荒れ果てて最初のお茶会も大失敗。でもへこたれない健気なお嬢様でかわいい子しかいないぞこの漫画。

 そんなふうにメインシナリオほっぽりだしてメイドとお嬢様を眺めるだけの人生でもよかったのですけれど…そうもいかないアクセントが加えられているのがまた面白いです。律子(メロディの前世)と同じ事故にあった二人の若者もまたこの世界の王太子と悪役令嬢に転生していて、さらにそちらはこの世界が乙女ゲームだと知っていて。後々の危機に対抗するため聖女ヒロインを探しているのに…メロディ当人はこれだから全く気づかれなくてどうするんだろうねこれっていう。

 1巻目だとまだ序盤、登場人物の顔合わせみたいなところありますが、この時点でもうドタバタしててかわいくて、どんどん読み進めてしまえるコミカライズです。

f:id:kagerou_ts:20220317233109p:plain

(「ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!」1巻より

 拙者、名前を名乗った後改めてフルネーム名乗る女の子大好き侍。もうこれだけで大丈夫じゃないですか(何が) どうしてだかわからないけどめっちゃかわいいよね。西洋ネームがとくに合う。うん。