つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2016年夏アニメ感想まとめてピックアップ! その2 (随時更新)

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 ええと、どうやら文字数を超えてしまったようなので別の記事で続けます。

 これまでのまとめはこちら。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

不機嫌なモノノケ庵

TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【Blu-ray】

 モジャっとした妖怪に取り付かれた芦屋花繪が困って駆け込んだ先が妖怪払いを行っている不機嫌クールな安倍晴齋の「物怪庵」。妖怪物の怪の出てくる日常コメディぽい感じなんでしょうか。あのモジャっとしたのかわいい。

公式サイト

mononokean.tv

原作、関連書籍など

食戟のソーマ 弐ノ皿

食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray

 ついに始まる「秋の選抜」本戦トーナメント!

 クソ熱い料理バトルアニメは今期も絶好調ですね。ほぼほぼ1話完結で展開もスピーディなのもよい。

 完全に前作からの続きですから前シリーズは見ておいたほうが吉。

 区切りとしては選抜終わりまでやるのだろうけど、原作通りにするのかどうなのかはちょっと気になりますね。

 原作のほうはその後も続いているからあれでいいんだけど、そこで区切ってしまうともやっとしそう。

公式サイト

shokugekinosoma.com

原作、関連書籍など