つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

シンデレラ☆ステージ4STEPに参加してきたときのあれそれ!

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 先週開催されたアイドルマスター シンデレラガールズ同人誌即売会イベントシンデレラ☆ステージ4STEPに参加してきましたという話です。

ほんとはもっと早く書かないとと思っていたんやけどいろいろやってて一週間やわ…ほんと早いわ…

ひとまずしおりコンプしてたことだけはその日のうちに書いていましたけどね!

kagerou-ts.hatenablog.jp

 

 今回の開催地は京都市勧業館みやこめっせ。うちからだと車で行ける距離ですねと言う感じでの日帰り旅行でした。

それで車で行ってみたんですが駐車場が無い…正確には土日祝日上限なしのところばかり…

高速代の片道分より駐車料金のが高く付いたで…こわい…

 

 スペース数は500だということでだいぶ多いかと思ったですけどざっと回りきれるくらいでよかった。

季節柄か、たまにチョコレートもらいました。チロルチョコに印刷してあるやつとか。

食事スペースでチャーハンなんて珍しいモノもでてたけどタイミングあわなくて食べられなかったの残念ではある。

 

 正直なところ端から順に購入していきたい衝動を押さえながら買ってきたもののいくつかの感想です。

 

Cyclo-「お嬢メシ」

f:id:kagerou_ts:20160214235600j:plain

 桃華ちゃまがB級グルメをひたすら食べてく合同本。山に登ったりもしている。

よく食べてるさまはとてもほっこりする。でも最後の話は俺に効く。

f:id:kagerou_ts:20160215000420j:plain

無限。

 

すたじお寿司くいねぇ「芽衣子さんと遊ぼう」

f:id:kagerou_ts:20160215000532j:plain

芽衣子さんと楓さんの和歌山コンビ。芽衣子ちゃんのかわいさと楓さんの自由さよ。

和歌山剥きとは。

 

listless time「ゆるふわタイム2016」

f:id:kagerou_ts:20160215001309j:plain

あーちゃんだー!

和服が似合う感じほんとすばらしいですよね。

どやむーの存在感もすき。

 

Frankensteniner「SNAPSHOT!!」

f:id:kagerou_ts:20160215002230j:plain

みりあちゃんだーっ!

やーかわいいかわいい!

 

麦とろろ「さちまゆのススメ! 2」

f:id:kagerou_ts:20160215002422j:plain

幸子、まゆ、小日向ちゃん、紗枝ちん本。1もあった。

この仲の良さがかわいい幸子は幸子。

 

めきめき亭「あたしのものになって」

f:id:kagerou_ts:20160215002905j:plain

尊い。

続きの冊子が今回の新刊みたいでさらに尊い。

 

陽光風車「新田んちの姉ちゃんは超カワイイ!」

f:id:kagerou_ts:20160215003143j:plain

美波お姉ちゃんの日常よろず風味が超カワイイ。弟役のしぶりんもいい。

「あら便利」は至言かもしれない。

Qool+「あなたの隣で輝きを」

f:id:kagerou_ts:20160215003512j:plain

五十嵐響子メインのピンクチェックスクール本。

ミニライブに向けて頑張っていく響子ちゃんのお話です。いい…

 

アカラサマナ「Heet Beet! Up!」R-18

f:id:kagerou_ts:20160215004011j:plain

ヒューッ!

表紙だけならセーフだと信じてる…

若林智香、斉藤洋子、真鍋いつきのヒートアップチアーズ本。

いちいち仕草が超かわいいしこのなし崩しな感じがもうね。もうね。

 

 

 帰りは京都的な何かにでも寄ってからにしようかと思っていたんですけれども駐車場代にびびったのとデレステのイベント最終日なのに全然進んでなくて結局SAの駐車場で回す日常。電池切れと戦いながら。Nexus5優秀。

まあ会場出た時間も結局そこそこ遅くてですね。しおりコンプの代償ですね…(震え声

 

  楽しいイベントだったので出不精でも出て行ってよかったです。京都まで意外と近いことも分かったし。