怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

【ブログ9ヶ月目の振り返り】 察し 【あと850冊】

ブログ9ヶ月目、2016年9月の振り返りです。

察し

bookwalker.jp

ア"…ア"…ア"……

もうだいたい、読む時間と書く時間があればネタには困らないといえよう。読む時間と書く時間があれば

引っ越しの荷造りが時間を奪っていく…

今月読まれた記事

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 ダントツのプリヤさん!

 アニメの熱い展開がみんなの心をつかんで離しませんでしたね!

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 安定の。そろそろ殿堂入りでいいかなあ。

 他のまとめ記事と比べても突出してるので、これくらい並べないとインパクトないのかもですね…

tsundoku-diary.scriptlife.jp

ゴブリンスレイヤーにつられて上がってきた感じあるけどこっちのほうが多いというのはいかに。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 運営頑張れ。

 今月は明らかにプリヤに引っ張られていたのでやっぱり小学生は最高だということが実証されつつあります。

PVの話とか

 今月は46,886PVでした。ありがとうございます! 

 ギリ増えてる…けど、横ばいかなあ。

PV
2016/9 46,886
2016/8 46,275
2016/7 32,067
2016/6 18,347
2016/5 20,549
2016/4 7,995

 こうしてみると、ちゃんと続けていればちゃんと上がっていってくれていくのわかりますね。

 引っ越しなどで少し更新が空いてしまったんですが、そうするとずるずる下がる感じもあったので、コンスタントに更新入れていくのが大事なのかも。

 あと、いろいろ話題になってるからアプリも始めてみました!




 結果は察しよう。しかし予想以上に…なんていうか…スタート無料でも選ばれないのか今の時代…

 クリックはそこそこあるんですが、その後インストールされた気配がないといいますか…

 ちょくちょく続けてみたいとは思いますけど、仕組み的に椅子取りゲームだしどうかにゃー

 あと終了案件がクリックされましたという通知が地味に死体蹴りしてくる感じある。

 

来月どうしていこう

 まずは引っ越した終わらないとどうにもならなくて、それが10月23日くらいまで続くので、実質終了しています。

 ちょくちょく読んでたりはしてるのでこれも暇を見つけて…いや暇がみつかったら荷物を詰めねば。

 最近読んだのだと1人でキネマが面白かったですね。このところ結構映画館に行ってたりするのもあってなんかわかる。あとアラサー美人課長(擬態)というのがずるい。

 題材は映画オタだけどオタクあるあるでもあるわー。

 PV的な目標としては、10万PV/月とか行ってみたいと思ってはいるんですが、結局PVは結果であって、愚直に打席に立つ(記事を投入する)より他ないのだと続けるほど感じるところがあります。

 ブログ飯は偉大。

 Kindle Unlimitedはやっぱり続かなかったので、時間ができたらいろいろ確認してみたい気持ちはちょっとある。

 マンガとかはまあもういいとしても、KDP、そこから個人出版されてるブログの話とかはある意味読み放題すぎる環境だったのでそのへん読む前に期限来ちゃったのがちょっと残念で。

 なんもかんも、引っ越しが終わってからですねえ。