怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと790冊

英雄たちと世界を救う旅に出よう! アプリ「空と大地のクロスノア」

アプリ ゲーム ゲーム-スマートフォン ジャンル ジャンル-RPG ジャンル-ファンタジー ジャンル-英雄・偉人 ゲーム-基本無料
f:id:kagerou_ts:20160910082229p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 英雄達を仲間に世界を救うため旅立つRPG!

 操作は簡単(というか戦闘はほぼオート)の親切設計です。

 基本無料でプレイしてみるだけなら全然平気。

明るくライトな感じのファンタジー!

f:id:kagerou_ts:20160910083423p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 プレイヤーは救世主としてこの世界に召喚された戦士になります。

 最初にどのタイプかを選択して、それがメインキャラになります。選択タイプはファイター、ウィザード、プリースト、スレイヤー。

 といってもストーリーのほうでは4タイプとも同時に召喚されたことになって進んでいくので、選択していないキャラもストーリーには出てきますね。

f:id:kagerou_ts:20160910083803p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 せっかくだから子安ニキを選ぶぜ

バトルシステムはほぼ自動、召喚したり鍛えたりしながら先を目指す

f:id:kagerou_ts:20160910083936p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 そして開始。ストーリーパートとバトルと基本機能の解放を順に進めていきます。

 メインとなっているバトルは基本的にはオートで、スキルを使うときだけタップする感じ。

 それもすぐに加速&自動スキル発動機能が解放されてほぼオートになる。雑魚戦は助かる…

f:id:kagerou_ts:20160910084148p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 ストーリーは世界の危機を救うために召喚されたプレイヤーたち、まず三蔵法師とともに牛魔王と孫悟空のもとに向かう…という感じ。

 話を進めていくとプリーストのギャル力が上がっていくのを感じる…いいぞ…いいぞ…

 またその他のシステムでは、PvPで他のパーティと戦うこともできるよう。それでランキングがついているみたい。

 あと、キャラのランクアップが武器を装備して消費するという…斬新?

f:id:kagerou_ts:20160910085143p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

ネトゲっぽいシステムがちらほら?

 システム的にはちょっと気になっているのが、このゲーム、微妙にネトゲぽいところがちらちら。何かあるんでしょうか。PvPのためかなあ?

f:id:kagerou_ts:20160910085523p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 最初にサーバー選択があったり、キャラクターメイキングで4人までとかなってたり…
 (サーバー選択は一度タスクからアプリを終了してタイトルにいかないと出てきませんが)

f:id:kagerou_ts:20160910085644p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 せっかくだから次はプリーストを選ぶぜ

f:id:kagerou_ts:20160910085725p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 髪型や目などキャラメイクもできます。名前もランダムでつけることができるのでそれで選んでみました。

f:id:kagerou_ts:20160910085801p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 あふれるこのギャル力。

 システム周りではいろいろ気に掛かるところがありますね。まあ、おっさんなのでいろいろ言われても覚えきれないというのが正直なところですが…

 陣形とかランクアップシステムとかスキルの使い方とかPvPとかだいぶ把握できてませんけどメインストーリーはだいたい物理で殴れば進んでいけます。今のところ。

f:id:kagerou_ts:20160910090532p:plain

(「空と大地のクロスノア」より

 それからキャラ一覧を見て「あれっ俺こんな☆5いつのまに?」って思ったら未所属。どうも戦ったボスが記録されてるっぽい。まぎらわしい…

 システムメッセージが「○○さんが☆5を獲得しました!」って常に煽ってくるしほんとマジ

空と大地のクロスノア
空と大地のクロスノア
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ