つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

FGOで召還後の画面から先に進まなくなってしまったときの対処法

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 FGOで初のサーヴァントを召喚できたとき、そのサーヴァントの立ち絵と召喚の台詞が入ります。

 でもその画面で止まってしまい先に進まなくなったことがありました…

スポンサーリンク

いったんホーム画面に戻してみる

 そのときの状況としては、初サーヴァントを召喚したから召還後の台詞画面に移動して…サーヴァントの立ち絵が出てくるはずなのに出てこない…

 私の使っている端末は結構古いもので、ロードやなんやで遅くなることはよくあることなのでしばらく放置しておいたのですが、十数分経っても出てこないからこれは無理だなと…

 それで試しに、いったんホームボタンを押してホームに戻り、タスク切り替えでFGOを開き直してみたLoadingが走って無事、サーヴァント召喚の挨拶に進みました。

 内部的にはサスペンド→レジュームとなっていて、続きからスタートしたのだと思われます。

 この方法は対処法みたいなもので、メモリが少ない場合など、ホームに戻したらFGOが終了されてしまうかもしれません。一応、自己責任でお願いします。

 FGOが終了しても、(サーバーのほうにデータが残っているはずだから)召喚したサーヴァントは消えないと思いますが…

 その場合、召喚時の台詞は 「プロフィール」の「ボイス」から「召喚」を選べば聞けるので、そちらで…

スポンサーリンク