つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

【4/27まで】 プログラミング入門書関連書籍が半額だったので目に付いたものを紹介してみる【BOOK☆WALKER】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 ふっとBOOK☆WALKERのコインアップキャンペーンのところを見ていたらプログラミング入門書半額キャンペーンなるものが行われており。

 27日までともう期限がないんですが…ちょっと目に付いたものを並べてみたいと思います。

※私も未読の本もあります。その点はご容赦ください。

 

bookwalker.jp

 WindowsNTを作った男たち。もうNTの名前はほぼ見ない。もともと業務系だったし。もしかしたら日本企業では生き残っているところあるかもしれないけど…(震え

 だけどNT系という名称があるように、そのコアな部分と名前はWindiows2000、XP、Vista、7、8、そして10まで引き継がれているようです。

 そんなNT系の最初の、DOSではないWindowsを開発したときの話。個人的に「ドッグフードを食え(自分の作っている出来かけのシステムを自分で使えの意)」は至言。

 

bookwalker.jp

bookwalker.jp

 安定の独習シリーズ。その言語を使うなら、最初は手元においておいてもいいかも。今時だとぐぐっちゃうかもしれないですけどねー

 

bookwalker.jp

 猫プロや…!

 ほんとに最初ここにお世話になりましたな…

 C言語を実例ベースの初心者目線で地道にやってくサイト。の方が書かれた書籍。

 

bookwalker.jp

bookwalker.jp

bookwalker.jp

bookwalker.jp

 半…額…?

 それでも3000円オーバーの貫禄である。量的にも初学者向きかというと怪しいけど…ちょっと興味を惹かれたら今のうちに買っておいてもいいんじゃないでしょうか? ほら、電書だから邪魔にならないし?

(会社で買ってたりもする類の書籍でもあるので、そっちにあるなら借りて読めばいいかも)

 

bookwalker.jp

 バンナムの方が執筆されているもので、画像がふんだんに使われていて手順がわかりやすいUnity本。ただ執筆時期的にUnity4でやっているので…Unity5でもだいたい一緒だと思うけど、もしかしたら読み替えが必要がところがあるかもしれないですね。

 

bookwalker.jp

 Unityの新しいGUI、uGUIの解説本。uGUIのそれってあんまり見かけないんですよね。そもそもGUIそのものがあんまりか。

 

bookwalker.jp

 Ruby開発者まつもとゆきひろ氏による組み込みRubyの本。もともとそう高くなさそうですが、260円だとちょっと見てみたい気持ち。

 

bookwalker.jp

bookwalker.jp

 ゲーム作り系。シミュレーションはJavaScript+enchant.js、パズルRPGはJavaScriptを使ったCocos2d-JSのようです。最近はUnity強いんですがJavaScriptだととっつきやすいところがあるかもしれないですね。

 

 

bookwalker.jp

 他にもいろいろ全137冊。気になった本があればこの機会に買ってみるのよいのではないでしょうか。ほら、電書は場所取らないですし?

 25日朝2時までだとコイン還元キャンペーンもやっててさらにおトクな感じになりますし?