つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2016-02-12から1日間の記事一覧

「スティーブズ」4巻感想 成長中のベンチャーの歪みと祟り神ジョブズのリアルAppleストーリー

表紙はゲイツくん。でも今巻出番があんまりないのが残念。 ガチすぎてAppleにリジェクトを食らったリアルAppleストーリー第4巻。AppleⅡのヒットで急成長中のアップル社、ベンチャーから大企業への歪みが吹き出してきているところです。 ガレージで和気藹々と…

「Only Sense Online 白銀の女神」1巻感想 『白銀の聖騎士」を再び目指す妹のVRMMO日記!

同著者のラノベ「Only Sense Online」のスピンオフで、OSOの主人公の妹ミュウが主人公のガチ戦闘系攻略日記! ミュウもユンと同じくOSOサービス開始からログインして、剣と魔法のセンスで「白銀の聖騎士」と呼ばれていたような戦闘スタイルを目指していく話…

もっと広まってくれると本当にありがたい同人誌の電子版の話

y-nakase.hatenablog.com コミティアで同人試と電子書籍についてお話された内容とのこと。 紙本もいいけど電子出版もね! という感じでBOOK☆WALKERさん推し(そも企画がBOOK☆WALKERみたいなのでそりゃそうか)という内容です。 BOOK☆WALKERは個人的にもよく使…