突如、モンスターがあふれる世界になってしまった現代日本。さらにスキルや職業などゲームのようなシステムも用意された、半異世界のような状況でカズトとモモ(柴犬)のサバイバルが始まる。タイトルと著者名は前向きなんですが中身はガチなモンスターパニックサバイバルですよ。そんななかでモモとかアカ(スライム)とかテイムした仲間が癒やし…
今巻では、このモンスターパニック+ゲームな世界の現象に間違いなく関係あるだろう場所で一方的にクエストを与えられるところから始まる、謎が深まるだけの回より。ますますゲームっぽいですね。クエストの内容も、期限が切られていることも気になりますけど、まずクリアすることを考えないとな…
しかしこの無茶振りクエストも、新たな*モフれるたよれる仲間のキキ(レッサーカーバンクル)によって突破口が見えそうでもあり。俺のカーバンクル知識はF○だから物理もいけるのかって驚きのほうが強いですよ。だいぶ強力じゃない。これだけで一点突破は難しいかもしれないけど、可能性はあるよね。
サバイバル面では登場人物が多いから、自衛隊と合流したフジタさんとか、生徒会長を迎えに行ったサヤカとか、なにか不穏な様子のモブとか不安要素もありつつですけど。カズトも集団に馴染むようなタイプでなさそうだから、ちょっと気疲れするのわかる気もするし。そういう面でもモフれるやつらが癒やしなんだよね…互いにソロみたいなイチノセさんとは相性よさそうだなとは思うのだけどね。
やっぱりもふもふ会議とか見ていると、モフれるやつらが最高すぎてこの漫画支えてるなって気持ちしかなくなるし頑張ってサバイブしてほしいです。