つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

【ブログ6ヶ月目の振り返り】 とうとう残り冊数が増えてしまいました… 【あと771冊】

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 2016年6月、ブログを始めて6ヶ月目の振り返りです。

とうとう残り冊数が増えてしまった悲しみ…

 

不定期更新にしてみたこと

 一番影響してるのは多分、途中から不定期更新にしたことでしょうね。

 平日にほんと読んで書く時間がなくて…完全に自転車操業状態になっていたから、パンクする前に潔く変更してみたのですが、人間、定期的に続けないと駄目ですね。

 

 書かなくなるっていうのもそうだけど、書き方がわからなくなるといいますか。何を書いて良いか迷うような度合いが増えていた感じもありました。

 

 でも物理的に時間配分がパンクしてもうてるのは仕方ない…今月は基本的に毎日出せるようにするつもりで、あかんかったらごめん! みたいな気持ちでやってこうかと思ってます。

 

今月読まれた記事

 まずトップはゴブスレさん。5月に2巻が出た影響そのままという感じですね。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 そして次が、異世界ファンタジーをまとめたもの。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 そして、111冊ピックアップしてみたものが続きます。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 まとめ系が結構喜ばれているのかなあと思って、そっちのコンテンツも増やしていってみるつもり。やはりピックアップする人によって違うものになるし、同ジャンルで他に面白そうな本をみつけやすいとかあるのかなと思います。

 ただ数が増えると同じ本が何度もエントリーしてくる現象出てきますけど…仕方ない。

 

 あとはFateとアクセルワールドの安定の電撃枠。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 

 で、その次にはぐれアイドル地獄変外伝が上がってきて、

tsundoku-diary.scriptlife.jp

これ何にびびったかっていうとある日急にアクセスが伸びて、検索ワード見てたら「高遠るい 樹海」だったんですよね。樹海て。

 一瞬何かあったのかとマジで心配になりましたけど特に何もなさそうでよかった。でもなんでこのワードが人気急上昇したのかは今でも謎。確かにうちのブログ入ってるけどさ。

 

PVの話とか

 今月は18,347PVでした。

 

 今までぼかしていた数字ですが少し出そうと思ったのは、やっぱり数字の話をしているときにデータがないのは気持ち悪いので。

  (7/10追記 収益についてはやっぱり非公開にします。ごめんなさい!)


 いつも思ってるんやけど、1PV=0.5円とか1円とかどうやってんやろうなあ…どこかで成長曲線的な何かがあるんやろか。

 でも今月、他のサイトとの合算ですがようやっとアドセンスさんからの振り込みがあって、なんかひとつステップをクリアした感じがあります。

 

 PVとしては先月より下がっていますけど、先月は最後にでかいアクセスがあったので、そのことをさっ引いて考えると全体的に上がっている感じです。

数としては伸びているのでこのまま続けていけるといいです。いつもありがとうございます。

 

 そうそう、アドセンスのページ単位広告というのも入れてみたのですが、結果としてはまだ微妙。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

来月の目標とか

 まあまずは時間を作って読んで書く。これに尽きる。

 加えて、一冊一冊を読んでから次へ、という感じでまとめて一気に買わないようにしていきたいですね。手つかずの本を優先的にというのを、もっと徹底していく。

 

 このへんはなんていうか、「小説の神様」読んだ後だと大変申し訳ない気持ちになるところありますけれど…一ヶ月経たず継続ジャッジとかって書いてあるとな…

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 

 時間さえあれば…カネと時間されあれば…!