つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

「くまみこ」5巻感想 ツイッターのフォロワーが少ないと説教される熊

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

くまみこ (5) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 クマ井のナッちゃんゆるキャラ界に堂々のデビュー

 

 熊出村の守り神ナツと都会に憧れる女子中学生巫女まちの日常をゆるっと綴っている本シリーズ、のっけから熊がゆるキャラデビュー。

超リアルでウケてる…熊…「もきゅ」ってなんだよ…

 

 そして婦人会(熊)でツイッターのフォロワーが少ないと説教されるナツ。ゆるキャラもたいへんですね(

その悩みを聞いてツイッターに乗り出すまち。

f:id:kagerou_ts:20160221015811j:plain

f:id:kagerou_ts:20160221015823j:plain

(「くまみこ」5巻より)

 

橋田のじいちゃんはあぶない。2万フォロワーって何者だこのじいさん。

f:id:kagerou_ts:20160221015832j:plain

(「くまみこ」5巻より)

 

 他にもまちがパソコンに呪われる話、ナッちゃんカフェの下見に行く話、まちと響が仲良くシルバニアファミリーバトルを始める話。

 

 田舎カフェはありですよね。全然ありですよね。熊だし。女子中学生巫女さんメイド服なら。完璧。

あ”あ”~この田舎の素朴なかわいさがこころあらわれるんじゃあ”~

 熊の巫女は伊達ではない…