つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK☆WALKER読み放題でダウンロードできなくなったときはリストから削除すること

「端末にダウンロード可能な読み放題書籍は150冊までです」読み放題プランでいつもどおり本を読もうとしたら唐突にこのようなメッセージが表示され、アプリで読むことができなくなっていました。 解決は簡単にできましたが、最初びっくりしたのとフィルタに…

連続更新を初めて3ヶ月。そして途絶えて2週間が経ちました。それと参院選2022。

なんとなく毎日更新するように3月中頃くらいから仕掛けてみて3ヶ月。結構できるもんだなあと思って続けてました。2021年末くらいまでに買っていたマンガとかはだいぶ消化できた感じかなあ。ちょろちょろと書き溜めて、公開日を毎日指定していました。時間の…

烈海王VS異形の中国武術、決着ッッ!「#バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」5巻【#漫画感想】

こういうのも見たかったッッッ!!! 異世界転生した烈海王の異世界放浪記、人間の限界を超えたスケルトンに首無し騎士と激戦が続く第5巻。生前の恩師とのまさかの邂逅に烈海王VS中国武術。異世界だからこそできる中国武術の超え方、そしてそれに烈の返す技…

メイドと王女のすれ違い、フウタは止められるのか「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」3巻【#漫画感想】

実力は抜きん出ているが戦い方が認められず、チャンピオンながらコロッセオを追放されたフウタ。そこを王女ライラックに拾われてヒモ生活を送る第3巻…いや、「ヒモ」って人聞き悪いタイトルですが剣術指南役として雇われてるようなもので、食客ってやつじゃ…

5万Gようやく達成した「パチスロ ツインエンジェルPARTY パーフェクトコレクション」

パチスロ攻略本の話をここに乗せるのも場違いかなと少し思ったんですけどせっかく買ったしファンブックみたいなものだし6/6だしまあいっか! 15周年を迎えたシリーズ最新作「ツインエンジェルPARTY」の各種数値や設定資料が掲載されているパーフェクトコレク…

江戸の剣客と雪女にまつわる怪異譚を解き明かす「虚構推理」17巻【#漫画感想】

幼い頃に片目片足を失くし、妖怪たちの「知恵の神」となった岩永琴子とその恋人(?)で不死身の青年、桜川九郎の事件解決シリーズ17巻。ジャンルは推理…ではあるけど大きな事件から小さな難題まで、さらに幽霊妖怪使い放題で絡んでくるなかで一般人が納得する…

正しき秩序の決着と、逆襲と敗北その意味は「虚構推理」16巻【#漫画感想】

岩永琴子の逆襲と敗北。山奥でキリンの亡霊に襲われた4人(+六花さん)の事件もここに完結です。字面だけみるとトンチキな事件ですが実際キリン強いわ… このシリーズは推理ものではあるけれど幽霊とか化け物とか平気で出てくる上に殺人犯を幽霊に聞いたり証言…

拳で語らう新人戦決着! そして舞台はメイド喫茶へ…?「冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」8巻【#漫画感想】

アーノルド魔術学院に入学した戦闘力は最強、だが世間知らずで天然タラシな魔術師レイ=ホワイトが活躍するシリーズ第8巻。原作の挿絵と比べるとすごい少年漫画の絵柄でびっくりしたくらい。熱いバトルと友情のストーリーに合ってて漫画版もすごく良し。 今…

因果応報まさにこのことなり(そんな気はした)「今日もわたしは元気ですぅ!!(キレ気味) ~転生悪役令嬢に逆ざまぁされた転生ヒロインは、祝福しか能がなかったので宝石祝福師に転身しました~」2巻【#漫画感想】

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。 タイトル長いこの勢いが作品の勢いを表しているかのようなシリーズ第2巻である。転生したら乙女ゲームヒロイン・ルナリーゼだった主人公ちゃんは調子に乗って悪役令嬢ジャンル転生者ヒロインポ…

迷宮探索にスロウとシャーロットの出会いの過去も「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻【#漫画感想】

覇権アニメ「シューヤ・マリオネット」の世界へ敵役スロウ・デニングとして転生していた主人公が、従者シャーロットと幸せな未来を勝ち取るための物語。構図としては悪役令嬢ものになるのかな。その体型と振る舞いから「豚公爵」と呼ばれて厄介者扱いされて…