つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダーウィンズゲーム」25巻【マンガ感想】

異能バトルデスゲームを発端に未来の平行世界、異界と言えるほど分岐した世界からの侵略とカテゴリが広がっているダーウィンズゲームの25巻。前巻最後でくちなわ会セイゲンの事情と秘密や、「ダーウィンズゲーム」の犠牲者がどうなっていたかも明かされて、…

「冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~」6巻【マンガ感想】

各地にダンジョンが出現した日本の北海道で、「スキルボード」を駆使して目立つ冒険者を目指す仮面さん…いや空星さんと仲間たちの冒険譚6巻。コミカルな雰囲気がありつつ「ダンジョンが発生して崩壊気味、だけどダンジョンによって成り立っている状態の現代…

「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~」6巻【マンガ感想】

現代日本から弱小貴族に転生したアルスが鑑定眼スキルで有能な仲間を集めて成り上がっていく戦記譚6巻。参謀ミレーユさんも加入してますます知略タイプが増える。 州内での跡目争いを領主の立場から見ていく戦記物だからら直接的な強さよりもどう立ち回るか…

「おっさん冒険者ケインの善行」8巻【マンガ感想】

お人好しのおっさん冒険者ケインを中心に人の輪が広がってくほのぼのファンタジー第8巻。でも起こってる事件は結構陰惨なものもあって、ケインの器量が試されているのかもしれないと思うときもあります。 今現在進行しているエルフの集落での問題も、ローリ…

「追放悪役令嬢の旦那様」3巻【マンガ感想】

悪役令嬢追放もの…だけど少し変わってるのは、主人公が「旦那様役」でついていっている貴族の魔道具職人フラン。悪役令嬢お嬢様ラナは転生者。で、隣国でお嬢様が発案するチート魔道具を旦那がチートレベルの技術で実現しつづけ チームプレイで改革起こし続…

「異世界転生騒動記」9巻【マンガ感想】

主人公であるバルドの中に戦国武将・岡左内と現代高校生・岡雅晴の人格が入っててとんでもないことになってく騒動記。最初のうちは騒動記って感じだったけど最近は戦記と領地経営になりつつある気もします。もともと貴族社会が舞台だったからこうなるのも必…

「魔王様、リトライ!R」4巻【マンガ感想】

異世界に転生したら自分が作っていた「GAME」の魔王キャラになってて、無敵の能力と発生するカンチガイで無双していくような異世界魔王リトライ。タイトルに「R」がついていますが「魔王様、リトライ!」からそのまま続いている続編です。 前巻の最後が現実…