つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限界オタク悪役令嬢の悪党ロマン?「悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する 追放後も推しのために悪党として支援します!」2巻【マンガ感想】

プレイしていたソシャゲ「エモシオン・ファンタジー」の世界に悪役令嬢エルディアとして転生した限界オタクが推しキャラのために奮闘する…のだけれど、元のソシャゲに忠実にしようとしているあまり 悪役令嬢ムーブはそのまま で影からストーリーに関与したり…

英雄騎士が転生した深窓の令嬢、社交界デビュー!「剣とティアラとハイヒール~公爵令嬢には英雄の魂が宿る~」2巻【マンガ感想】

「エリュゴールの災禍」と呼ばれる大戦から後、その大戦で命を落とした英雄・オルトゥスが公爵令嬢セレティナに転生して剣を取る英雄ファンタジー第2巻。セレティナ10歳のときに騎士を目指して人さらいと対峙した前巻から4年、公爵令嬢として社交界デビュー…

ダンジョン外レイド戦の死闘完結!「ライブダンジョン!」8巻【マンガ感想】

MMORPG『ライブダンジョン!』と似た世界にやってきたガチゲーマーの努がヒーラーとしてダンジョン攻略していくシリーズ第8巻。前巻から続くスタンピードに立ち向かっていく、ダンジョン外でのレイド戦になります。 ダンジョン外では蘇生が効かないから死ん…

バトルの激しい乙女ゲー世界がここに「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」7巻【マンガ感想】

妹に攻略押し付けられていた女尊男卑の乙女ゲー世界に転生してきたらば攻略キャラでもなんでもないモブだったリオン、今ではすっかり主人公格に… 前巻から続く公国の襲撃編ではアンジュを取り戻すため敵国の船に特攻かけるわ最強と謳われる黒騎士相手に立ち…

ミシディア図書館を抜けて、次の目的地はゴールドソーサー! FF異世界転生「FINAL FANTASY LOST STRANGER 」8巻【マンガ感想】

トラック事故に巻き込まれたスクエニ社員・佐々木正吾と妹の夕子。気がつくとFFの世界…によく似ている(?)異世界に。そのままFF世界冒険するのかと思ったら1話で鬱展開ぶっこんでこられて 原作者の名前見てから妙に納得するところまでがセットです俺的には。…

やばいところほどうまい飯がある…? 危険すぎる食レポ漫画「鍋に弾丸を受けながら」1巻【マンガ感想】

「不思議だ 危険な場所にほど美味いものがある」から始まる、原作者・青木潤太朗氏によるハードボイルド食レポ漫画。たしかに各地の食べ物を扱っている…のだけど、 絡んでくるエピソードの「日常の風景だが一歩間違えばアウト」感が 世界の裏側をみてる よう…

時間逆行した姫は王子の未来を覆すことができるか…?「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」9巻【小説感想】

革命によって断頭台の露と消えたミーア姫が過去に戻って断頭台を回避するため未来を変えるやり直しストーリー第9巻、サンクランド王国編完結。「ミーア皇女伝」(もはや予言の書)に示された、シオン王子が毒殺される未来を変えることが出来るのか… 政略と家族…

転生先の迷宮国をチームプレイで切り抜ける「世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~」5巻まで【マンガ感想】

バス事故で転生した先は迷宮国ーースキルや職業がある世界で、後部有人(アリヒト)が書いた(選んだ)職業が「後衛(?)」。ファンタジーゲームのような世界に現実で死亡した転生者が二度目の生を受けパーティを組んで攻略していく物語になります。 主人公が社会…

あけましておめでとうございます2022

あけましておめでとうございます! 相変わらずプリコネとFGOとときどきジャンプチ。だいたい変わらぬまま1年が過ぎています。 今年はとうとう月姫リメイクもリリースされたのだけど…ニンテンドースイッチがなくて積んでいる有様。どうしてそっちを って気持…