つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜が迷宮国に転生してこの先生きのこるには「世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 」1巻【マンガ感想】

社員旅行の事故で異世界に転生したアリヒトが、チート支援能力とリーダーシップとマネジメントを武器に迷宮に挑むファンタジー。 (「世界最強の後衛」より) 29歳のアリヒトがそのままスーツで転生して活躍していく感じで、少年少女主人公とはまた違った趣が…

FGOのために2018年発売でストレージにUFS2.1を採用しているAndroid端末を探していった

FGOローディング時間はストレージのせいって話のついでに、じゃあUFS2.1のAndroid端末は何があるか、2018年最新のものから分かる範囲で探してみました。 はっきりUFS2.1と情報があったものは「UFS2.1」に○、そうでなければ種類を書いてます。調べが付かなか…

FGOに開発者向けオプション「ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間」の影響はあるのか試してみた

結論から申し上げますと私の環境では効果を感じられませんでした。 環境はAndroid 6.0.1、FGOバージョンは現時点の最新(1.45.0)です。バトルは倍速でやってます。 開発者オプションで体感速度が上がるのか ツイッターを見ていると、開発者オプションの次の項…

AndroidでFGOのローディング時間が長すぎてつらい問題は端末買い換えるより他ない【2019/12/31追記あり】

(特にAndroidの)FGOユーザーであれば誰もが思うであろう例の奴です。 (2019/12/31追記) 年の瀬今年の心残りだったFGO速度測定。ロードはやっぱり速くなってて種火で10秒くらい。オダチェンもすぐ。 pic.twitter.com/GcBRJvW2cf— かげろ (@kagerou_ts) Decemb…

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」LV&現地行ってきました!

そういうわけで行ってきました! 1日目 9/8 スターライトステージ3周年ライブの幕開け 今までのアニバーサリー衣装で登場! SS曲にリミックス、ソロ曲も交えてのまさかの大連続12曲 前橋市の本気 ころとんの人気に嫉妬 2日目 9/9 開催地の歓迎ムードが嬉しい…

iTunesで配信されたスターライトステージの楽曲【STARLIGHT MASTER】シリーズをリストアップした

iTunesでスターライトステージの楽曲が「CD未発売文も含めて」配信されました! アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.31 News 第1作の「Snow Wings」から、先日イベントをやっていた「クレイジークレイジー」まで! 公式の…