つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】白き月の姫君と万物を殺す魔眼を持つ少年のラブロマンス「真月譚 月姫」全10巻 そしてリメイクとFGO登場はよ【マンガ感想】【完結】

(「真月譚 月姫」より) あのころの月厨はみんなアルクェイドにやられてしまっているのではよ責任とってリメイク。 ※ここから先にはネタバレがあります。まあもう何年前の作品だよって話ではあるけど。いろんなところに触れているので一応。

2017年3月に読んでたおすすめマンガ、ライトノベル、映画など感想まとめ その2

つまり文字数。 マンガ 魔法使いの嫁 7巻 (4/3追加) ライトノベル ゴブリンスレイヤー 4巻 (4/3追加) 映画 3月のライオン【前編】(3/20追加) ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (3/29追加) 本 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング…

今年も行ってきましたシンデレラ☆ステージ5STEP

そして今年もしおりコンプ勢ですいえーい! 神戸開催の5STEP 3月12日の日曜日、今年は神戸の国際展示場1~2号館を使って開催されたシンデレラ☆ステージ5STEP。 もう5回目にもなるんですね…名古屋あたりからだと近いイベントなので、なんだかんだいってほぼ毎…

2017年3月に読んでたおすすめマンガ、ライトノベルなど感想まとめ

とりあえず読んだものまとめ。 油断すると読みっぱなしになっちゃうからいけない。 マンガ レッドナイト・イヴ 1~5巻 あそびあそばせ 3巻 死人の声をきくがよい どう考えても助からない!!編 (9巻) それでも僕らはヤッてない 6巻 賭ケグルイ 6巻 賭ケグルイ…

【ブログ14ヶ月目の振り返り】 愛、とは 【あと788冊】

冊数はプラスマイナス変わらず。 記事数は20とそこそこがんばっていたほうだと思うのですがスター・ウォーズ見てたから。 検索アルゴリズムが変わったらしいですね? 2月に入って大きな話題というのがGoogleの日本語検索アルゴリズムアップデート。 itpro.ni…

マンガのコマを簡単に使えるサービス「マンガルー」に登録してみた

www.mangaloo.jp マンガのコマをシェアするサービスで話題になってた「マンガルー」。 公式に許諾を受けたサービスということで、せっかくなので登録してみました サービスのあらまし このサービスは許諾を受けたマンガの電子版を公開して、そこから好きな部…