つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の「スティーブ」が世界を変えた物語はここで終わり続いていく「スティーブズ」6巻 【漫画感想】

Apple社を創った男たち、スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックの物語、最終巻。 ウォズの事故にマイクロソフトの追随、苦境に立たされるMacintosh 自家用飛行機で事故を起こしてしまい、命に別状はなかったが前向性健忘症 (新しいことを覚えて…

ドラマチックにシリアスに、8年前の「あの日」の真実が巡る「政宗くんのリベンジ」8巻 【漫画感想】

この巻で表紙が師匠。これがまた。 ※ここから先にはネタバレがあります。致命的なところはもちろん無いつもりなのですが先の展開と登場人物の心の動きがポイントになる巻でもあるので、気にされる方はまず本編を読んでからをお勧めしますよ。 政宗くんのリベ…

ママがパーティメンバーになるんだよ…「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 【ラノベ感想】

かつてこれほど故郷で暮らしているカーチャンを思い出すラノベがあっただろうか。いやない。 ママのママによるママのためのRPG 日本政府の企画した、親子が仲良く冒険するためのMMORPGのテスターとして閉じ込められた大好真人とその母(実母)、真々子。何してるん…

忍び寄っていた邪悪さが姿を現し牙をむく「落第騎士の英雄譚」11巻 【ラノベ感想】

ステラさんちでキャッキャウフフしてる間に隣国クレーデルラントを覆っている悪意、まさかこれほどまでとは… クレーデルラントとの代表戦を控えて ステラの故国、ヴァーミリオン皇国でついにステラパパとステラママ、ステラのお姉さんに挨拶した一輝くん。完全に婿入…

電子書籍の蔵書が2500冊を超えたようなので電子書籍のいいところを紹介していきたい2017

買おう! 電子書籍! 思うところはまるで変わっていない2017 人理焼却されることもなく無事に2017年にたどり着けました皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は年明け早々たけぞうちゃんを引き、今はクロに種火を吸われる毎日です。弓が足りない。 さて、このと…

ポン刀持った殺し屋が来たっっっ!!! 「はぐれアイドル地獄変」4巻っっっ!!! 【漫画感想】

(「はぐれアイドル地獄変」4巻より) たまに刃牙を読んでいるのかアイドル業界残酷物語を読んでいるのかわからなくなる。 どちらにせよひどい二択だ… 続々寄ってくるヤバイやつら (「はぐれアイドル地獄変」4巻より) (架空の)アイドル業界の闇がもりもり出て…

クソッタレなスクールカーストへハードボイルドな反逆を 「ドリームハッカーズ コミュ障たちの現実チートピア」 【ラノベ感想】

俺の名は、業良犬介。世界一のブレインハッカーだ。 このシビれる出だしからお察しの通り 最高にKOOLで取り返しのつかないサイバーでパンクなやつだ。 業良大介の物語はクソッタレな吾妻中学校二年の教室から始まる。 スクールカーストが支配する世界で、上位グル…

KAWAIIん、です! 「ノーゲーム・ノーライフ、です!」1巻 【漫画感想】

YES! いづなっ子のかわいさ輝くスピンオフシリーズ! (「ノーゲーム・ノーライフ、です!」1巻より) 大正義ってやつ。 うん…もう何も言葉はいらないんじゃないかなって思うんですが、この漫画は異世界に拉致られたご招待された最強ゲーマー空と白、通り名「…

最強の上司が最強の敵で昨日の敵が今日の友!? な「なれる! SE」15巻! 【ラノベ感想】

またえらいことになってる地獄のSE残酷物語15巻… 岐路に立たされた工兵と、味方にすると頼もしいが向こうに回すと恐ろしい室見立華&藤崎コンビの実力が炸裂です。 工兵の進路? 冒頭から思いがけず、「総務に移動して株式上場を手伝わないか」と採用担当か…

サーヴァントを全騎聖杯転臨させたくなる本 「Fate/Grand Order material」Ⅲ 【書籍感想】

はぁ…召喚したい…! ナーサリーライムとジャックちゃんのツートップから始まる英雄の書 安定したロリ幼女から始まるタイプムーン2017。 ナーサリーライムはExtra、ジャックはApocryphaと今年アニメ化ツートップでもあります。福袋の50%が…(新春福袋☆5SSR確…

FGOで召還後の画面から先に進まなくなってしまったときの対処法

FGOで初のサーヴァントを召喚できたとき、そのサーヴァントの立ち絵と召喚の台詞が入ります。 でもその画面で止まってしまい先に進まなくなったことがありました… スポンサーリンク いったんホーム画面に戻してみる そのときの状況としては、初サーヴァント…

混迷するこの状況に巫女さん「ダーウィンズゲーム」11巻 【漫画感想】

謎の島、渋谷モアイ像、そして怪物と…今までのゲームとは毛色が違いすぎる今回の舞台。 誤解と策謀がさらに重なり混迷していくカナメたちの状況と巫女さん トンネルを抜けたらそこは (「ダーウィンズゲーム」11巻より) 勝ったな。 …何にかはわかりませんけど…

2017年の目標とか。可処分時間を増やす、新シリーズを読んでいく、1日1記事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 というお題があったので。振り返りでも触れていたけれど、改めて書き起こしてみたいと思います。 可処分時間を増やす 何はともあれこれ。 これがないと何も始まらないですね… 可処分時間というのは、要するにブログに使…

解明される謎と黒幕、そして激しく衝突する戦士たち「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 5 case. 魔眼蒐集列車(下)」! 【ラノベ感想】

このかつてないバトル感。やはり熱い…! ※ここから先にはネタバレがあります。Fateシリーズはその話の展開、構成すべてに驚きと仕掛けが込められているようなもので、どうあっても感想というとネタバレになってしまうところがあるかもしれません。(おいしい…

ソシャゲ業界の闇と希望がまた一ページ紡がれてしまった「ソシャゲライター クオリアちゃん -恋とシナリオと報酬を-」 【ラノベ感想】

ひとことで言うと闇。 でもそんな中で最大限、面白いものにしようとするシナリオライターの苦闘がまぶしい希望でもある… ゲーム制作ものではあるのですがソーシャルゲーム、しかもそれのシナリオライティングというかなり今までにないところへ強くスポットを…

【ブログ12ヶ月目の振り返り】 あけましておめでとうございます! 【あと790冊】

あけましておめでとうございます! 旧年は本当にお世話になりました。いや、見ていただけるだけでほんと。 年も変わったことですし、12月と2016年とをまとめて振り返ってみたいと思います。 始まってからも丁度1年くらい このブログを始めたのがちょうど去年…