怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

「シンデレラ☆ステージ6STEP」行ってきました!

 3/11に開催されていたデレマスオンリーの即売会「シンデレラステージ」に今年も行ってきました。

 去年に引き続き神戸国際展示場です。名古屋からだと高速3時間くらいなので割と行きやすい。

f:id:kagerou_ts:20180312233320j:plain

 シンステ名物しおりもコンプできました。本当にありがとうございました。毎回毎回プロデューサーたちのあたたかみを感じる。最後駆け込みでトレードに応じてくれた方々もいたりして。なお1000連回した人とかもいて完全に積み上がっていたりもしてましたが大丈夫でしょうか。

 実は昨年(5STEP)のしおりも持っていってたのですが出す機会無くてちょっと残念でした。初めから出しておけばよかったかも。物珍しいものでしかないですけど。

 戦利品についてはだいたい回れたのでよかったです。Google先生に怒られない範囲で御開帳するとこうじゃ。

f:id:kagerou_ts:20180312234226j:plain

 あーちゃん本にふらふらっと引き寄せられたり通りかかった三船さん本を拾ったりと実りの多い一日です。あんまりサークルの方と会話できる方でないので買うばかりですが。サークルRemmigs nestさんのスペースで「毎回感動しています! もう公式になってほしいくらい!」と熱弁している方の横で「わかるわ」って顔しながら購入していたりする程度。(このサークルさんはオリジナル解釈を上手く混ぜたシリアス調のストーリーに俺の中で定評があるとても良いところです。過去作DL販売もしているようなので是非)

 他にもコスプレスペースや軽食の販売(食べたかったけど割と席無かったのとしおり配布時間でまた食べ損ねてる…)やリアルデレステと称した謎のマシーン(人力)とか色々ありました。

 祭りが終わると(トレード疲れで)グロッキーになっているため実質トンボ帰りなところは相変わらず残念な感じですけど致し方ない。先週、今週とイベント続きましたので今月もうやばいから来週は何もないよね。お疲れ様でした!