怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

【ブログ16ヶ月目の振り返り】 新しい年度になりましたが相変わらずです 【あと771冊】

 やあみんな。連休も終わりかけになっていろいろ悟ってこの記事書いてます。時間は有限…(油断すると寝てる

やはり1つの記事として仕上げた方が良い

 4月が終わって残り冊数もちょっと減りました。

 記事数も13と、3月の倍くらいにはなってる。やったぜ。

 さて、3月、4月と読んだ本などを1つの記事に並べてみてきました。

2017年4月に読んでたおすすめマンガ、ライトノベル、映画など感想まとめ - つんどくダイアリー

 こういう形の記事ですね。

 …で、PVなど見ているとこの形式はあまり好まれてないのかなあって感じがします。

 感想記事がトレンドものであることを考慮しても、普通に1作品で1記事書いたもののほうが反応が良さげ。

 (ただし映画は相変わらずさっぱりである。マンガラノベよりもトレンドであることを認識する。)

 記事としては、落第騎士12巻Fake4巻蒼銀5巻なんかが好評でした。

 まとめて書くにも結局そこそこ時間が掛かることもわかってしまったので、時間がとれればなるべく単体で記事にしていきたいかなと思います。

 あ、URLをカスタムで「日付+名前」みたいなふうに少し分かりやすいようにしてみたらアクセス解析などを見るときに大変便利になった。これは最初からやっておけばよかった。

 それからマストドン。未だになんかどう手を出していいか…って感じですがアカウントだけは作ってみています。

 ローカルがばーっと流れていって見てるだけで楽しいんだけど見てるだけになっちゃう、ツイッターより時間がもぐもぐされる罠が…

 ツイッターの代替…とは違うツールな気もしますが、これもどうなっていくか楽しみですね。

PVの話とか

  2017年4月のPV数は13,377PV。んー順調に微減。いけない。

PV
2017/4 13,377
2017/3 14,357
2017/2 15,154
2017/1 29,156
2016/12 19,458
2016/11 20,473

 うちは9割がた検索流入、かつトレンドですから、3月に記事数が少なかった結果でしょうかね単純に…やはり数は正義…

5月はどうしていくか

・新シリーズを3冊読む → 未達 (1冊)

 以下の本を読んでました。低空ドッグファイトするイカした運び屋の話。

 新しいシリーズを月3冊程度、そう難しくないかと思っていたのですがそうでもないことがだんだん発覚しつつある。

 前から読んでるシリーズもののほうをどうしても優先してしまうところがあり…ラノベは特に積まれがちで。

 GW利用してまた100冊とか並べてみたんですが、結構続きが手つかずでこの機会にと読んでいたものもあり。

 ただ一年も経つと、思ったよりシリーズ終了してるなあとも終わりました。もうすぐ終わりそうなシリーズもちらほらありましたし。でもちゃんと終わってくれるのであれば良いのですが続きが全然刊行されてない作品をどう位置づけるべきか…

 あとはFire TV Stickが超よくてアニメ視聴が捗りすぎるのでそっちのほうも増やしていきたいですね。dアニメストアとかだと周回遅れになるけど!

Amazonの「Fire TV Stick (New モデル)」というものが届いて怠惰な日々を過ごしている - つんどくダイアリー

スポンサーリンク