怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

今年も行ってきましたシンデレラ☆ステージ5STEP

f:id:kagerou_ts:20170314220123p:plain

そして今年もしおりコンプ勢ですいえーい!

神戸開催の5STEP

 3月12日の日曜日、今年は神戸の国際展示場1~2号館を使って開催されたシンデレラ☆ステージ5STEP

 もう5回目にもなるんですね…名古屋あたりからだと近いイベントなので、なんだかんだいってほぼ毎年行ってます(2STEPだけは行ってない)

 会場的にはこのあたりから高速で3時間くらいなのでほどほどに行きやすいですね。駐車場も(僕が着いた時間、7時半頃では)だいぶ余裕あったし700円一回払いとかだったし。いい会場だここ。

 規模も大きくなって名前を知ってるサークルさんも増えてて今回は厳しくなるかな…と思ったけどその逆で、適度に広々とした会場でわりかしゆとりのあるイベントだったのでよかった。

 2ホールくらいだと、ざーっと回ってもそこまで時間かからないからまだいい規模ですね。コレ全部デレマス島かと思うと熱いが。財布が。

 そういうわけで日本円と薄い本を交換する旅を延々と繰り返しておりました。1PSVRくらい…

今年もしおりコンプに感謝

 4STEPに続いて今回もコンプできましたありがとうございます!

 199種、抜けているものを整理しつつ無限回収勢より先に募集かけるのはなかなかつらいところですがなんとかギリギリ…解散後にラスト一枚交換というロスタイム気味の達成でした。

 相変わらず6と8が見間違えやすくて老いを感じるところです。今回、揃ったと思ったら違ったみたいな事になって痛恨だった。あぶないところだった…

 コンプのコツはやはりリストアップして探しているアイドルを明示すること。あとバインダーは購入して入れていった方がわかりやすい。

 また今回の反省は、最初のしおり列に並ぶの遅くてスタートまでに時間を食ってしまったところですね。それで後ろが押してしまった。

 何はともあれ快く交換に応じてくださったPの皆さん、ありがとうございました。来年も参加できたら、よろしくお願いいたします。

肝心の薄い本は

 いっぱいかかえてかえってきましたがまだあんまり読めていません…

 月曜日、休みまで取ったんですがちょっと帰りが遅くなったのと免許の更新は先に行っておこうかと思って出かけたら思った以上に時間が掛かって一日終わってしまった。

 読み終えたらまた感想とかピックアップしていきたいところです。デレマスは健全な薄い本率が高いのでわりかし安心

 あと会場で見かけた素敵アイテム的な担当Pネームプレート

f:id:kagerou_ts:20170314222402p:plain

 めっちゃ列並んでて何かと思ったら…各属性一人づつみたいな感じであーちゃん、文香、かな子。良い。

 まあここに並んでいたのでしおり列に出遅れて最後詰まってしまった感じはありましたが結果はオーライなので大丈夫です。今年も良いイベントありがとうございました!


前回参加のときのお話はこちら

tsundoku-diary.scriptlife.jp

tsundoku-diary.scriptlife.jp

デレマスの曲などについてはこちらからどうぞ!

tsundoku-diary.scriptlife.jp