怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

読書疲れの目にじんわり効く! よく眠れる! 目もと用蒸気マスク「あずきのチカラ」!

f:id:kagerou_ts:20170219102807p:plain

(「アイドルマスターシンデレラガールズ」桃井あずき)

※画像は関係ありません

電子レンジであっためる蒸気マスク

 最近使っているこのあったかいアイマスク「あずきのチカラ」というのがすごく良い。

 たまたま薬局でみつけて買ってみたというだけの経緯のこのアイテム、これを使い始めてから寝付きがすごく良くなった…!

目が疲れてて蒸しタオルを探していた毎日

 仕事柄、またタブレットで読書なんかをしているととても目が疲れてしぱしぱするので、もともと何かこう、蒸しタオル的なものがないかというのは思っていたんですよね。

 でもお手軽なものはなかなかなくて。流石におしぼりが入ってるあの機械(タオルウォーマーというらしい)を家に置くのもやばいよな…って思ってました。

 電子レンジで濡らしたタオルをチンして蒸しタオルというのはべちょべちょで妙なにおいがして悲惨なことにしかならなかったし、使い捨ての紙のアイマスクみたいなのは、なんかいまいち軽い。

 そういう感じでなかなか「これ!」っていうのが無かったのですが、そんな俺のニーズにぴったりフィットしたのがこちら、「あずきのチカラ」というアイマスクになります。

丁度いい重量感のあるアイマスク

 まず使い捨てではなく、手に取ると良い感じの重量感があります。なんかお手玉の感触を思い出す。

 中に入っているのが「あずき」「緑豆 (青あずき)」ということらしく、実際豆が入ってるからお手玉っぽくなるのかなとか思ったりします。

 この重みが目の上にのせると丁度良い…

 
 本製品は電子レンジで30秒ほどチンしてから使うわけ。あったまったあずきが目の周りをじんわり覆ってくれているこの感触があ"あ"~

 またレンチンして熱くなりすぎているときは「キケン!」って文字が浮き出て教えてくれます。やさしー!

フタを開けると香る、あずきのチカラ

 そしてこの製品がとても良いのは、レンチンであっためて目に乗せると、あずきのいい香りがほのかに漂ってくるところにあります。

 これが相乗効果でめっさ落ち着く…

 中で蒸気を発生させているのがあずきということなので、さもありなんという感じではありますが。最初に開封したときに驚いたのもこの部分で、あずきのよい香りがすごくしたんですよね。

 他のアイマスクを試していないので、香り付きとかあるかもしれませんが…この香りについては、「あずきのチカラ」のオリジナリティだと思います!


 そういうわけで最近のお気に入りなのでメモしておきます。画像は関係ありません。あずきと蒸気にめっさフィットした一枚があったので大作戦って言いたかっただけですまない。

 読書疲れにはもちろん、パソコンなどで目を使った後、というか普通に寝るときに使うとすごく良いですので、どこかで見かけたら是非一度お試しを。

首肩用…そういうのもあるのか…

謎のフクロウVerもみつけた。良い。

スポンサーリンク