怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊

KAWAIIん、です! 「ノーゲーム・ノーライフ、です!」1巻 【漫画感想】

ノーゲーム・ノーライフ、です! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

 YES!

スポンサーリンク

いづなっ子のかわいさ輝くスピンオフシリーズ!

f:id:kagerou_ts:20170109145554p:plain

(「ノーゲーム・ノーライフ、です!」1巻より)

 大正義ってやつ。

 うん…もう何も言葉はいらないんじゃないかなって思うんですが、この漫画は異世界に拉致られたご招待された最強ゲーマー空と白、通り名「  」(空白)があらゆる種族をゲームで打ち倒していく「ノーゲーム・ノーライフ」のスピンオフ漫画です。

 いづなたんも最初は獣人種のプレイヤーとして戦う相手だったんですが今ではすっかり

f:id:kagerou_ts:20170109150419p:plain

(「ノーゲーム・ノーライフ、です!」1巻より)

Year!!!

ガールズ満載のかわいさ満載

 本編では空と白が話の中心になっているのですがこちらはいづなたんがメインででも女性メンバー(と初瀨いの)もバンバン出てくる楽しかわいいガールズスピンオフになってます。

 や、もともとも登場人物だいたい女の子っていうラノベ的偏りですけど。ともすれば殺伐とする勝負のやりとりがキモになっている本編と比較して、ゆるやかわいいのだ特徴ですね。だがそれがいい。

ステフの不憫かわいさは一流

 f:id:kagerou_ts:20170109152640p:plain

(「ノーゲーム・ノーライフ、です!」1巻より)

強く生きようなステフ。

 本編でもいろいろ不毛で不憫なステファニー・ドーラさんも変わらず不憫で安心できる。

 あ”あ”~

 ステ公はステ公だからステ公なんだよ。ずっとそのままの君でいて。

 …最初会ったときはもうちょっと女の子扱いだった気がするのにどうしてこうなってしまったのか…いやまあ最初からステフはステフか…

 
 
 ええと、ともかくかわいさ満載のスピンオフ漫画なのでノゲラを知ってて未読の方は是非!

 原作は5巻まで読み終えていればオッケーかと思います!

 原作未読でも伝わるかわいさと垣間見える博打感でエッセンスは伝わりますのでケモ気になる方はまずは読んでみるとどうでしょうか!

スポンサーリンク