怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤の詰ん読解消日記

積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと788冊

5年後の自分に向かいこの先生きのこれることができるか

はてなブログ はてなブログ-その他

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 フレーフレーとはベタすぎるから言わない。

5年前からすると予想外だろう、今から振り返るとさもありなん

 5年なー。正直なところ世の中の動きも状況も早すぎるのでどうなっているかはなんともいえないけれども、毎日の積み重ねで行き着くところにいるんだろうと思います。

 逆に5年前に現状が想像ついたかというと微妙。でも振り返るとまあ順当。

 四十路に突入しているだろうからもそっとマシな感じになってると思いたい。

 ブログは続けてるかなあ。

ブログを書いてるのは想像外だったろう

 以前には一度書いてたけどだんだん書かなくなってサーバー代だけなんとなく払ってしまってたような状態だったから、それを再開してそこそこちゃんと更新してるのはたぶん一番予想外でしょう。

 一応、前のブログを見てみると最後は2011年の7月。あー地震のあった年か…あれから5年でもあるんですね…

 お陰様で小さいながらもサーバー代などはペイできてます。ありがとうございます。

これからの5年でいうと

 ブログのキャンペーンだからブログの話をすると、これはちゃんと続ければ比例して成果になる趣味だと思うのでまた続けていきたいとは思いますね。ネタが尽きることはないし。最低でもあと840記事はいけるってことですからね…(震え

 5年まえからこれくらい続けていればなあ、というのはたまによく思うことなので、逆に5年後にそう後悔しないよう、始められることは折を見てちゃんと初めて続けていきたいですね。

 出遅れたー! って思っても、その台詞を5年後に言わずに済むように。