怒濤の詰ん読解消日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

天使と悪魔の狭間で人間の未来を切り開け! アプリ「Heaven×Inferno」

f:id:kagerou_ts:20160924092456p:plain

 開発トライエース、配信NTTドコモの本格ファンタジーRPG。

 天使と悪魔、その間で揺れる人類と世界の未来を切り開くシナリオが熱い。

崩壊した世界で

 この世界は天使と悪魔の戦争により滅びかけた世界。人類はなんとか生き延びていましたが、今度はその天使や悪魔の力が暴走した≪ウォークス≫と呼ばれるものたちの脅威にさらされてしまいます。

 そこで対抗するために、人為的に天使や悪魔の力を宿し戦う存在、≪ネフィリム≫が造りだされ、その戦士達の活躍で混乱が収まるかーーと思ったところに大崩落。

 世界が虚無に呑まれていくことを、自らを犠牲に救ったネフィリム達。

 それから10数年後の世界で、目覚めたプレイヤーは未だ続くウォークスたちとの戦いに、その身を投じていくことになります。

 少しダークなファンタジー世界観、天使と悪魔の力を憑依させての戦い、目覚めたプレイヤーにまつわる謎など良い感じに惹かれるストーリー。

 トライエースというとスターオーシャン(SFC)やヴァルキリープロファイル(PS)などが思い出されるおっさんですがだいたいそのイメージな感じです。

 またシナリオに成田良悟氏が関わっておりますのでどれだけキャラが増えてもきっと安心。

ゲームシステムはストーリー+バトル

f:id:kagerou_ts:20160924094726p:plain

 ゲームシステムは、ストーリーを進めるアドベンチャーパートと、敵を倒していくバトルパート。オーソドックスなシステムといえます。

f:id:kagerou_ts:20160924094859p:plain

 バトルパートではなんかみんなふよふよ浮いており。

f:id:kagerou_ts:20160924100922p:plain

 右下のキャラクターをなぞって攻撃してコンボを決めて超必殺技!

 コンボが決まると天上または地面が割れてステージチェンジするところが結構お気に入りです。

 あとはガチャでメンバーを揃えて、レベルを上げて進化させていくというもの。

 ゲームのメインはストーリーを進めていくことですね。

強制終了とスペック

 しかしこのゲームは結構スペックが要求されるのか、うちのZ1さんだとそこそこ強制終了になってしまいましたね…

 (Z1がもう何年前のだよって話はあります)

 症状からしてスペック不足の感じが強いので、何度も強制終了してしまう、突然アプリが落ちるという場合には「その他 > オプション > パフォーマンス設定」を「最低」にするとマシになるかもしれません。(もともと「低」だったのでその下はそれしかなかった…)

f:id:kagerou_ts:20160924102052p:plain

 画面はだいぶ粗くなってしまいましたが…タップの反応なんかは明らかに改善されたので、やっぱりスペック不足ですね…

 このあたりは(改善できるかはわからないけど)なんとかがんばってほしいと祈りたいです。。

Heaven×Inferno
Heaven×Inferno
無料
posted with アプリーチ

公式サイト

www.heaven-inferno.jp