つんどくダイアリー

つんどくダイアリー

わりと好き勝手書いてるからネタバレてたらごめんね。旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと740冊/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

FGOで編成キャラの左下の謎の数字がようやくわかった

※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。
f:id:kagerou_ts:20160921014407p:plain

(「Fate/Grand Order」より)

 ええこの、いつのまにか表示されるようになっていた謎の数字。

 地味に気になっていたけれどそんなに重要な意味はなさそうだったのでほっといてましたが、一念発起して調べてみました。

結論からいうと

 そのキャラのスキルレベルでした。左から順に1つめ、2つめ、3つめ。

 スキルレベルは正直あんまり気にしてなかったので全然気づかなかった。

news.fate-go.jp

 にある、

・パーティ編成およびサポート編成画面にて、各サーヴァントのスキルレベルが一覧できる表示を追加します。

が該当するのでしょう。



 別に改まってどうこういうほどのことでもないですが…調べるとき「左下の謎の数字」くらいしか検索ワード思いつかなくて(そして当然何も分からなかった)もしかしたら誰かの役に立つかもしれないから置いておきます。



 それはそれとして圧倒的に素材が足りない。種火も足りない。何もかも足りない。