怒濤の詰ん読解消日記

つんどくダイアリー

旧「怒濤の詰ん読解消日記」。積まれてしまったマンガ、ラノベなどを読んで感想を書いています。結果として面白い本の紹介だったりまとめだったりになってる。/端末の表示によると、あと771冊

アイドルといえばセクシー! 古流空手VSテコンドー! VSボディビルダー大食い対決…? 「はぐれアイドル地獄変」3巻感想

はぐれアイドル地獄変(3) (ニチブンコミックス)  もはや格闘マンガでもあるがスクショを貼るとグーグル先生に怒られそうでもある。いいぞ、いいぞ…

Google先生におこられそうなので

 沖縄出身のグラビアアイドル南風原海空を中心に、アイドル業界の無残さ(と、古流空手最強伝説)が描かれていく本作。

 いろいろとなんともいえないところがありますが今巻も期待に違わずひどい面白いですね。

 全裸で立ち会っているのに美しさしか感じないアイドル漫画。だがそれがいい。

降って沸いた映画の主演!

 以前に騙されて出演させられた100人組み手AV(男優100人相手に組み手(ガチ)をする企画。この時点ですでにおかしい)の監督、ビクター伊庭からのオファーで銀幕デビューという芸能界っぽい展開に!

 f:id:kagerou_ts:20160912215014p:plain

(「はぐれアイドル地獄変」3巻より)

 テコンドー全米オープン優勝者。

 アイドル業界つよい…

 歌手とかダンサーさんとかリズムと体力使う仕事だから武術と相性良いみたいな話があったようななかったような…EXILEらが本気でアクションした「HiGH & LOW」はすごいって話聞いたことある気がするし。そういうこと聞いてからちょっと観に行きたいとは思ってる。

 そして、酒の席でのこととはいえ、ユニさんの蹴りに全くついていくことができなかった海空。

 果たして彼女はその恐怖を打ち払い、全米オープン優勝者に打ち勝つことができるのか…!

f:id:kagerou_ts:20160912222446p:plain

(「はぐれアイドル地獄変」3巻より)

 (このマンガはアイドル業界マンガです)

大食い最強王者決定戦

 おっバラエティっぽいぞ?

f:id:kagerou_ts:20160912220656p:plain

(「はぐれアイドル地獄変」3巻より)

 ガチだ…

 相対するは大食いアイドル翼田べる子。

f:id:kagerou_ts:20160912220846p:plain

(「はぐれアイドル地獄変」3巻より)

 やせの大食いどころではない…

 こういう無茶なカードを用意して、さらに謎理論のバックグラウンドエピソードで説得力を持たせてラストまで駆け抜けるのほんとすき。

 フードファイトもファイトだってはっきりわかんだね!

 つまりこのマンガはバトル漫画なんです。


 それはそれとしてサブタイの「天使の絵の具」っていうの、最後まで読んだあとの感想としてはほんとどうかと。

 そしてそれから楯岡さん!

f:id:kagerou_ts:20160912230208p:plain

(「はぐれアイドル地獄変」3巻より)

ちゃんと活動続いてた…!

未収録分込みで続き出ないかなあ(未練